2020
4
Dec

風景, 徳島

白き花のように

高城山 霧氷

集合した時点ではあまり寒さを感じなくて

全員これはダメかもと思いつつ

暗い中登山 一部険しいところがあり不安になりましたが

ほんの少し 20分ほどで登頂です

以前ファガスの森からここへ雪山登山経験しましたが その時はなんと2時間かかりました

小高いところで宮武氏が撮影中でした

真っ暗な中目を凝らすと 霧氷が見えました

しかも月の入り

目の前の美しい光景にとにかくシャッターをいち早く切りたい!

日の出の時には 振り返ると数十名おられました

スーパー林道の通行止め1日前の日曜です

ファガスの森の駐車場も満車状態でした

防寒はばっちりでしたが 手がかじかんできました

こういうところで3時間半もいましたからね~

次は雪山剣山を目指しています

来期は どうしても見たいところがあるのでトレーニング中です(嘘)