2020
20
Dec

料理, 風景, 徳島

クリスマスカラー

日和佐 路地裏

昨年ダルマ朝日を撮りに行き 漁港を歩きました

印象的な赤

日和佐 伊勢海老漁

伊勢海老漁の赤い網は 日が差して一層美しく

今年も撮りに行きました~~~

日和佐 刺し網漁 

前日漁に出るかどうかは条件が揃って出るのを決めるそうです

撮りに行った前日には今年一番の気嵐が発生したとおっしゃっていました 

色々話を伺っていると なんと!伊勢海老を頂きましたよ!

写真よりも収穫は 新鮮な伊勢海老でした~(^^♪

写真撮ってそのまま仕事に行くつもりでしたが 伊勢海老のために戻りました

日和佐 伊勢海老

夜は 伊勢海老料理 オーブンでシンプルな塩焼きにお味噌汁

頂いた時に きれいな透明な身が美味しそうで その場で食べてしまおうかと思ったくらい(ワイルドすぎますが!)