2021
13
Mar

料理, 県外

発酵ごはんレッスン

発酵✕グルテンフリー
ごはんとおやつの教室 kitchen.hy 

塩麹 酒粕 甘酒 調味料として使うのが好きなので
昨年から行きたいと思いつつ コロナ禍でノビノビになっていました

ずらりと並んだ調味料がすべて手作り

とても素敵なキッチンスタジオです

ウォータサーバーもごみ箱もお洒落
スリガラス越しに見える器も興味津々です

少人数制のお料理教室 kitchen.hy

希望のコースメニューをお願いしたので 12月のクリスマスメニューです
テーブルコーデもその仕様
テーブルも椅子も素敵~
ファイルボードバインダーは 内蔵のマグネットでクリップが留められるようになっています(拘っていますね)

身体によい素材 調理器具も素敵!噂には聞いていましたが
ほんと被写体にも良い素材ばかりです

まだすべて並んでないのに激写(笑)


  • 麹ローストポーク
  • 麹野菜ロースト
  • 発酵ミートソース
  • サツマイモの塩麴ポタージュ
  • 酒粕シーザーサラダ
  • フルーツシロップ漬け
  • いちご甘酒クリームをはさんだサンドクッキー(クッキー生地には塩麹 を入れて)
米粉スイーツ
りんごの酵素ジュース

次回は調味料のコースを受けたいと思います

さてこちらを紹介してくれたナオミちゃん
わざわざ会いに来てくれてありがとう
相変わらずの美・魔女でした