2021
6
Aug

風景, 県外

UFOラインから始まりました

標高1300m~1700mの尾根沿いを縫うように走るルートは
天空へと続く絶景ドライブ

また行ってきました
今回は登山も!

UFOラインが一望できる東黒森からと登り始めましたが・・・
クマザサが伸び放題(肩の高さくらい)
蜂やアブもブンブン飛んできます😂

20メートル登ったところで断念しました

金曜日に観光客も殆どいない 車の運転も楽でした
が 何が多いって 夏山って虫の季節なんですね~
だから登山客少ない?

オオガメノキも至る所満開
瓶ヶ森の登山道は 高山植物が色々咲いています

お天気は 雲が多くなってきましたが登山日和です

瓶ヶ森山頂へは 行きは少し険しい男山から女山へ 標高1897mです

さてお供は 新緑の剣山を楽しんだお友達です

彼女は健脚で 
毎週土曜日ごと 大麻山のトレッキングを楽しみ 週1で5キロマラソンしているとのこと
息切れもなく 私はヘトヘト 途中何度もおやつをもらって元気づけられました!

下山のルートはなだらかで 初心者コースと言うのも納得
軽装でも問題ありません

お昼は 山奥にある有名な時屋でお蕎麦を頂きました~
完全予約制になっていました

さてお蕎麦を食べてから にこ渕にも寄りましたが
午後の日差しも明るいのと 観光客もまぁまぁいて
思ったような神秘的な滝ではありませんでした・・・

そしてまだ終わりません

さてここは見覚えあるでしょーーー
天空の棚田です!

貸し切りでした

徳島~瓶ヶ森(愛媛)~時屋(高知)~吉延の棚田(高知)
全行程約400キロ+1時間登山

楽しかったです😁