2021
4
Nov

風景, 徳島

秋の大人女子友ツアー

10月終わりは 紅葉がまだなので伊勢海老食べに行くなら月末と数か月前に予約
イベントも予約時点では何もありませんでした

なのでこの日は お昼前に県南へと出発

計画なしのグルメツアーだったので行き当たりばったり

まずは ハートのコスモス畑へ 阿南市見能林町 角野神社横

広大な畑はコスモスのキャンバス
写友さんのドローン撮影を見ましたが 素晴らしい光景でした
10月30日は コスモス畑の侵入がここまで進んでいました

(ドローン撮影された写友さんから画像をお借りしています)

また南下して 津乃峰総合センター横の花屋 「フィオーレ」で
エアープランツのモスと多肉植物を購入

皆に驚かれました 園芸とかはしないでしょ?って

「そうよ!この子たち たまの水分補給でいいから 私向き!😁」

お昼ご飯は 阿南のウトウーク
4人とも行ったことがない! かなり前から気になっていたこのお店はハンバーグの専門店
車がいつもいっぱいなので 味は信頼できそう~

口コミどおり 肉汁たっぷりで細挽きで柔らかくて美味しいかったです

夜のコースの量がすごいのでお昼は控えめ😅のつもり

さて 宍喰駅にも150万本のコスモス畑と聞き
「しらきや」にチェックインしてから さらに南下

1本もありませんでした😆

お散歩中のおじさんに尋ねたら「これからだよ」って😂

それでまた南下 生見海岸まで

夕方と言うのに 50人くらいいました
浜から見ていた方(72歳)に 色々サーフィンの興味深いお話も伺うことができ大変勉強になりました

私にもサーフィンを勧めるこの方は 66歳から始めて6年
往復150キロの道のりでここまで通い サーフィンで13キロも瘦せたとのこと

日焼けした顔に白い歯 スレンダーな体
とても72歳には見えませんでした

「面白いんよ~~~~」

じゃあボードは?ウェットスーツは?いくら?

参考までに聞き うねりを判断する決め手は?

往復150キロですもんね~~~ 通うくらい夢中になれ面白いとのことでした
ここ生見は 真冬でもサーファーいっぱいいます
昨夜のお風呂ぐらいに温かいそうです

生見海岸の波の様子が見渡せる場所を案内していただきました

雲が広がり 西日が当たっています

さて 民宿 「しらきや」へ戻りましょう