2021
16
Nov

人物, 風景, 徳島

秘境の里紅葉巡り

奥祖谷かずら橋は初めてとのことでとても喜んでくれた二人
Sちゃんは この日ほぼ一睡もせず神戸から帰省しての参加でした

祖谷渓に沿って かかしの里へ移動 10:00

絶好の行楽日和
11月3日は 晴れの特異日ですもんね
ドライブも楽しい♪

落合集落展望台へ移動 10:50

Sちゃんが 武家屋敷 喜多家に行きたいと言うので行ってみました
私も初めてです


宝暦13年(約250年前)に建てられた祖谷地方でも最も大きな武家屋敷
屋島の戦いに敗れた平氏一族が落ちのびてきた東祖谷山村大枝地区は 平家縁の地
この平家の里の名主であった「喜多家」は 祖谷の上層階級の武家屋敷であり 庭先には「鉾杉」もあり一見の価値ありです

Sちゃんと私 共通項は 体重です🤣
この身長差で同じとは・・・・😱

誕生日が17日というのも 同じ

17日生まれの人の特徴
パワフルな情熱家ですが 明確な信念やポリシーを持っています
相手が誰であっても 自分の考えを簡単に曲げたり 変えたりはせず 芯が一本通っています
スイッチが入ったときの集中力や行動力、情熱、パワーは誰にも負けません
負けん気の強さは人一倍で 努力と根性で困難に立ち向かうのが好きな傾向にあります
何でもかんでも手あたり次第に手を出すというタイプではなく 自分の興味のある分野に集中的にエネルギーを注ぎます
周りを巻き込む力 引っ張っていく力 まとめていく力があり 頼もしいリーダーとして活躍する要素を自然と兼ね備えています

ここでは とても丁寧な説明を受けました
入館料は310円です

立派な武家屋敷
鉾杉を見たかったと言うSちゃんは スピリチュアルがお好き

龍宮崖公園へ 12:30