2021
22
Nov

人物, 料理, 徳島

アウトドア料理

お昼は ピザを作りました


材料を量っていると Yちゃんが手伝うと言うので捏ねてもらいました
上手にまとまり発酵しました

指で発酵具合を確認したところです

今回も6種類作りました

手前のすだちのピザ
先日の ハレとケのを真似して作ってみました

ピザ生地にオリーブオイルを塗り すだちの薄切りをのせ 塩コショウ
これにチーズ

生ハムが大好きというYちゃん
今回のは プロシュートです ルッコラをのせてトッピング

  • ひじきのピザ
  • トマトとコーンのピザ
  • ジャガイモとズッキーニのピザ
  • ナスとトマトのピザ
  • 生ハムのピザ
  • すだちピザ

最後2種類作った時に やっとお店のようなピザのコツがわかりました!
次回より お店したてですよ😁

里芋のスープにサラダ 

さて 楽しい時間はもう終わり

人海戦術で片付けもあっという間

また次回はお正月明けに2泊 ここで楽しみたいとのことです

11月6、7日楽しい2日間でした