大塚美術館

今回で3回目ですが
初めて説明を聞きながら回りました

と言うのも 陶芸の友人がこちらの美術館でボランティアガイドをしていて
案内してもらいましたが すっごくよかったのです

彼女の声は美しく 説明もわかりやすく
今まで適当に回っていましたが 再度お願いしたいと思いました
皆さんもお勧めします

027.JPG

まず最後の晩餐から 一点透視図法でキリストが中心となり 壁も回りの人も
キリストにつながって左右対称の立体的な構図になっている

移動して左右から見ると 確かに!

Louis-XIV-de- France.JPG

前にも笑ったけどルイ14世の美脚
いくらバレエしていても このポーズにこの靴 何度見ても笑える
頭もカツラらしい そうだよね~~ 変な頭(^w^)
いや~~笑えるわ (^w^)

Georges-de-La- Tour.JPG

ローソクの画家と呼ばれていたとのこと
指の間の光の描写 すばらしい~~~

060.JPG

とてもきれいな裸婦
指先まできれ~~~

087.JPG

こちらの額はお高いらしいです(@_@;)
写真は撮れますが 柵がありました


Pablo-Picasso-Guernika.jpg

最後はゲルニカ 縦3.5m、横7.8m 
私のレンズでは1枚では撮れませんので 3枚でパノラマにしています

楽しく説明を聞き ランチへ

075-079.jpg

こんなにいいお天気でした

110-k.jpg

初めての多重露出

118-k.jpg

ちょっとぼかしすぎかな?

友人たちととても楽しい1日でした


月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日