2009年10月wine

2009-10.jpg
今回はブラインドでしたshock
ぶどう品種は2択と言うのに...
数年前から 私はどうも香りを間違って覚えているみたい

ボトルから注ぐ香りで再確認 これ2度間違えたということは やはり覚え間違い?
数年前飲んだシャブリは もっと独特な香りでした
樽のせいかなぁ~~~~
こんなに爽やかな香り?と聞くと 先生は 重い香りだとおっしゃる!
なんか納得いかないけど 思い込みが激しい私despair
と言うか お料理にソーヴィニヨンブランを使うのですが その時のは いつも今日みたいなシャルドネの香りがするのです

まぁ もう間違わないでしょ

赤は もう少しで解禁のガメイと 独特なシラーでした
今日は帰り とてもきれいなスパークリングを買って帰りました
早く 飲みたい~~ ワインも増えたことなので
そろそろ我が家でpartyかなっ...

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日