秋になりました

shibukawa.JPG
木曜日の夜 鬼皮を剥きました
3,5キロの大粒の栗 2時間半くらいかかったと思います
金曜日 茹でこぼし3回 砂糖を入れて煮て 一晩おきます
土曜日も 煮詰めたりするのに 半日かかりました

実は私は1個くらいしか食べませんが

shibukawa2.JPG
こうして冷凍保存したり 栗を送ってくれた母にもプレゼント
3日間かかる作業は大変ですが
これは頑張る価値のある出来上がりなのです

と その時 友人からメールが・・・
「夜の動物園と中秋の名月撮りに行かない?」と
即答
「行こう♪」

眉山に着き、石段を上がっていくと
豚の鳴き声が・・・coldsweats02
もしかして あなたは キュアちゃん?
pig.JPG
大変成長して 3倍の大きさに...pig
ご立派!今でもお家の中で飼われている幸せなキュアちゃん♪
またいつか会いましょうnote

夜景を撮ったりしている間に 観月の会が始まりましたfullmoon
芸達者な 無双連の花むそう 
見とれるほどの満月に 江戸時代幕末期の阿波踊りはぴったりでした
20091003.jpg

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日