週末はお祭り撮影

20091017-3.JPG
昨年から予定していた 新居浜太鼓祭りと今治のお供馬
泊りがけで行ってきました
お天気が心配でしたが 二日間 秋晴れの祭り日和

新居浜ICから1キロの渋滞
そこで渡された案内を見ると 12時から~~~coldsweats021時からと思っていました
あと30分・・・・ 運よく車は近くに置けて 会場に着きましたが
20091017-1.JPG
あらっ?不思議?
人がまばら・・と思っていたら 昨夜から場所取りしているそうです
新居浜のお祭りは地元の人が楽しみにしているお祭りですもんね~~

いつの間にか会場を埋め尽くす人出coldsweats02ここは 山根グラウンド 太鼓台が19台 派手な入場で楽しませてくれます
ずらっと並んで地区のかきくらべ
20091017-2.JPG

お昼抜きで3時半まで撮影しました

翌日は4時起きの 5時半着 菊間のお供馬です
駐車場が6時からはいれるようになっていましたが すでに並んでいました
待っている間夜も明けてなく 暗かったのです
20091018-1.JPG
こんな感じですよ
一番いい所はすでにこんなに・・・
私はちゃっかり 車が通る道に陣取り(途中何度も三脚 脚立を車が来るたび移動しましたが) おじちゃんの中に混じって撮影です
チェックのシャツのおじちゃんの隣で撮影しました
ピンクの脚立が後ろにありますね~~~
ここのお祭りは脚立が必要です!!
20091018-2.JPG

6歳から15歳までの少年が勇壮に駆け抜けてきます 
すごい迫力で 連写の音がすごいです
私はまた流し撮りの練習しましたが ほぼ全滅(T_T)
難しいですね・・・・

たくさん写真撮って来たので また後日アップします

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日