桜に魅せられて 京都

20100405-7.JPG
4月5日は 2003年からママ友と続いている恒例春の京都です

confident
今回は 桜がメインではなく 妙心寺でした
(いや、お昼のバイキングかも?)
天井に龍の絵
しばらく上を眺めて 説明を聞き 明智光秀のお風呂
(明智光秀の遺したお金で作られた風呂)も見ました
造りはサウナみたいでしたよ

桜の写真は退蔵院 まだ5分咲きくらいでした

ここから本屋に寄り お洒落な路地裏を探して
西陣へ

はちみつ専門店へ行ってきました
狭い路地に 外人観光客でいっぱいでした


京都は路地裏が素敵!
魅惑の被写体だらけです

2mくらいあるかと思う外人さんが 上からのぞいて撮っていて
目があったから 私のカメラも渡して 高い位置から撮ってもらいました
話せなくても十分伝わるのですね (笑)

西陣からバスで京都駅へ
またここでも 外人さんに京都駅まで尋ねられたので
同じバスだと伝えたら 日本のガムをくれました
それも子供のおやつのようなガム
背が小さいから 私たちは子供に見えたのでしょうか?(笑)(笑)


月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日