徳島の秋も おもっしょいじょ

20100920-01.JPG

徳島宿まつりのパンフレットを頂きました
なんと9月~11月 土・日・祝はタダ
 
阿波おどり会館は 1階 2階は行ったことはありますが

毎日おどる阿波踊りも見たことがないし
ロープウェイも乗ったことがない!

その上 滝の焼餅とお茶までついてタダです


早速利用してみました

本日はくもり空の徳島でしたが・・・


お申し込みは 088-652-7694 (9:00~20:00まで)
当日10時までの先着20名です

私は9時に電話しました

13:30に阿波おどり会館に集合です

まずは 阿波おどりミュージアム見学

14:00 ロープウェイで眉山山頂へ

20100920-02.JPG

モラエス会館での説明も聞き

15:00 阿波おどり見学(2階)

20100920-03.JPG

阿波踊りの歴史説明を踊りと共に聞き(すごくわかりやすいです)

20100920-04.JPG

素晴らしい踊りをゆったりと鑑賞でき
(阿波踊り体験もできます)

15:40 1階に移動して 滝の焼餅も頂きます

20100920-05.JPG

色んな行程の後のお茶ですから 格別美味しく感じました~~

お茶が終わったら


20100920-06.JPG

16:00 市内循環バス「ぐるぐるバス」にて 市内散策です

20100920-07.JPG

阿波踊りからくり時計も 初めて動いているのを見ました!!

このツアー 2000円くらいの利用料金が必要ですが
タダだったのです

県外のお客様には 絶対利用してほしいコースですね

観光ボランティアの方がいて とても親切丁寧に お世話までして頂けます


ほんとおもっしょいじょ!
 

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日