盛会にて

20100922-01.JPG

4日間 たくさんの方にご覧頂き ありがとうございましたshine
今回は 文化の森の展示場
図書館が休みにも関わらず たくさんの方のご来場に驚きました
最終日は 260人ほど来て下さいました


毎回 見に来て下さる方からは 前回と感じが違いますねと言われました


私って いつもコンセプトはなく
季節を追いかけ  
見たら撮るの瞬間撮りが多いもので 
「何を思って撮りましたか?」の質問に答えようがなかったり・・・・

褒めてくださる写真に
「そうなんですか?」ととぼけたhappy02返答をしたり

6月からは魚眼マイブームが異常に続いています

まだまだ続きそうですsmile

それにしても 毎回印刷技術がないので 指摘されます
もっとレタッチ技術を磨かないと 消せない色収差
IMG_5733.JPG

2007年4月に 50mm F1.2 単焦点レンズで撮った画像です

この時 講座の先生にお借りしたレンズで空を見上げながら撮った写真

こういう明るいレンズでなくては こんな不思議な色が出ないのだと
思ったら なんとレンズの色収差というものです
パープルフリンジやブルーフリンジが出ています

私の画像他にも この色収差が気になるものがあります
画像加工ソフトで触ってみるものの 消えないのですよねーー
monochro.JPG

手っ取り早くは モノクロですか?


色々思いますが これも色々しているからの疑問
そして 今後は 努力 そして 習得へ(前向きな私)

頑張るしかないですね~~~♪


さて このグループ展は 今後も毎年 開催いたします

皆様 今後ともどうぞよろしくお願いします

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日