更新しなくちゃあ

20110319-07.JPG

この桜は 河津桜と言います
義父の庭と言うか山には色んな種類の桜がたくさん植わっていますが
この桜が一番に咲くそうです

これから1か月 いろんな桜で花見ができます

20110319-08.JPG

このしだれ桜の満開が待ち遠しいです

春の彼岸にはいつも思います
寒い冬に終わりを告げて 暖かなときに 皆の笑顔
桜って素敵だなと思わずにはいられない みんなを幸せにする花ですよね・・・

東北で避難されている方々にも どうか希望を運んであげてください

 
昨日
徳島市も防災マップが配布されました

どこが安全なんてないですよね
家にずっといるわけでもないし・・・・

外出時にどうするか どこで最終 連絡を取り合うか
改めて家族で決めておかなくてはと思っています

今更ながらですが http://goo.gl/saigai 
こちらで色々確認できます

この10日間
やはり疲れているのかと言うか老化と言うのでしょうか
眠たくて眠たくて ブログ放置状態が続いていました

今も眠たいです(-_-;) 

が 一気に更新しておきます


20110317-01.JPG

昨年大雨で中止になった大鳴門橋管理路体験ウオーク に行ってきましたが
朝はいいお天気だったのに 近づくにつれ 雪混じりでした

風よけにもなるからと全員レインコート着用
そして ヘルメット!!!!
友人が用意してくれていたマスク カイロ 

お互いの姿を見て 誰かわからないね~と(笑)

寒いせいか 皆 すごい早歩き 
ダイナミックな渦潮は見えませんでした

今回 1人1000円の参加費は 全額義援金として被災地へ送るとのことでした


翌日は 仕事が終わって 車に乗って
やっぱり 見に行こうっと 午後4時過ぎでした

自動車道をブンブン飛ばして
脇町まで 
「萩の庵 ギャラリー」へ
20110318-01.JPG

4月3日まで 中西申幸さんの 「日常使いの器展」

20110318-02.JPG

遅い時間に行ったので ラッキーでした
作家の中西さんご本人と なんと1時間もお話しました

大胆にも 私の作った器も見ていただきました
iPhone 役に立つ~~

こちらのギャラリーも初めてでしたが お茶もいただけて 素敵な場所でした


土曜日 お墓参りに帰りましたが

夫が あの人達どうしているかな?と言うので
「突撃隊してみる?」と
面識もまったくないのに 家を探して

「こんにちは~~!」と

この家に間違いないと思ったのは この子です

20110319-03.JPG

夫は私以上に ブログを見ていたので この子の名前も覚えていました

「ブログを拝見して お邪魔しました」と伝えると
今度はとても元気な この子が~~

20110319-05.JPG

ちょっと元気すぎて 繋がれてしまいました(ごめんね~~)

20110319-04.JPG

そして この子

私は猫好きcat

すり寄ってきてくれて とてもかわいいのです^^

お仕事中のお二人でしたが

すぐさま テーブルを拭いて さーとテーブルクロスをかけて
リンゴジュースでもてなしてくれましたshine


「ちょうど 休憩しようと思っていたのですよ」と・・・

なんか とてもスマートでかっこいい~~lovely

二人の生活スタイルはとても魅力的
楽しそうに話してくれるその眼は とても輝いていましたshineshine


突撃したにも関わらず お部屋にも通してくださいました

20110319-06.JPG

窓から見える さくらんぼの木
夜は手に届きそうな星空を眺めながら 会話の絶えない夫婦なんだろうなぁーと思いました

とっても 素敵な出会いでした
ありがとうございました
(実は 帰る前に 私たち名前を伝えたような気がします 本当に 失礼いたしました)

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日