山陰の旅 5月4日 

20110504-001.JPG
さて 4日も5時起きです
朝食もとらず 丹後半島の伊根町へ向かいました

海がきらきらして わくわくしてきましたshine

人は感動するたび若返るらしいですheart01

20110504-002.JPG

舟屋 舟屋~~
あーーー嬉しい!!

海上タクシーを利用することにしました
同じくカメラを持ったご夫婦と同船です

20110504-003.JPG

伊根湾岸に立ち並ぶ舟屋は230軒


ここは4時間の滞在になりました
やはり思い付きではなく ここの舟屋の民宿で泊まりたかったなぁ~~

20110504-006.JPG

さて お昼は豪華な会席料理をゴチになった後
案内していただいたのは 山陰ジオパークの一つ

香住海岸

女船長が荒波を操縦&地形の説明(女の人が船を操縦するってやはりそれだけで
観光ですね しかも3姉妹 その上 長女の方のお嬢さんたちも後を継いでJr船長 3姉妹
美人揃いでした!!!)
ちょっと驚くほど 船はドンブラコでしたよ
素晴らしい景観でしたが・・・・
ちょっと吐きそうsweat01

20110504-005.JPG

このような赤潮catfaceも見ました

青い海を期待していましたから ちょっとびっくりです

リアス式海岸線が続く景勝地 奇岩や洞門が続き 説明を聞いて
写真撮っている間に1時間半は過ぎていきました

20110504-008.JPG

それから 円山応挙の襖絵を見に 大乗寺に連れて行ってくれました
とても私好みのお洒落な掛軸がありました

この時代に なんて なんて素敵~~~とまた感動

それにしても 私の耳はかなり老化しています

「なかなか分かりづらいと思いますが こちらには竹猫が・・・」

「え??竹猫?」 どんな猫と目を凝らしましたが探せないeye
cat
夫に「何?」と聞くと
「た・け・の・こ」と・・・happy02

聞き間違い(汗)
しばらく 笑いがおさまらず一人笑っていました

20110504-007.JPG

こちらには本物の絵が保管されています
春の公開で 本物も拝見しました 感動~~~


20110504-009.JPG


こちらは余部鉄橋です
ここで友人と別れました

20110508-002.JPG

写真の調味料までお土産に頂きました
ネーミングが素敵でしょ!
お味もとてもいいです

べんりで酢
え~だし
スパークリングワインは 5分ほどで飲んでしまいました(笑)

べんりで酢は お弁当のあえ物に本当にべんりで酢
リピートしたいなっ 常盤商事 ←HPです

20110504-010.JPG

さて この日最終は 鳥取砂丘 夕日でした

とても期待できる太陽だったのに なんと 午後6時40分こんな感じheart03
そんなバカな・・・・と言う感じでしたよ

せっかく 長靴借りたのにーーー
そんなぁ~~

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日