山陰の旅 美味しいもの 

20110503d.jpg

5月3日 夕食 (天の酒喰 あまのじゃく)


ぼちぼち旅の更新するはずでしたが
忙しくて先週は放置していましたsweat01

ちょっと 仕事が忙しすぎる~
なんか失敗していないかと 夢にまで見ます
仕事の失敗・・・・sad

疲れているから土日 どこもでかけないでゆっくりと思いますが
これまた動くのが性分なのかのんびりは 超苦手

GW前半は 
衣替えするときに
今年こそと思い 洋服をたくさん捨てました
どんどん増えていく洋服
イベントごとに購入した洋服って普段着にはできないから きれいなまま
捨てるのもったいないとタンスに入れっぱなしで何年もcatface
大きな袋に3袋 

手から離れるとなんともありませんね
もったいないと思っていたら片付かないしね

断捨離 断捨離shine 

新しい物が入ってくるように整理 整理shine

それから GWに突入したわけです

旅するとそこで美味しいものに出会えて
また忙しい明日からを頑張ろうと思います

今回の旅は 朝5時起きの6時出発 9時半就寝の健康コースでした

美山は お店が少ないうえにGWで観光客も多くて
お昼は通りがかった適当なお店で空腹を満たしたので写真にも撮らず

丹後ちりめんの街を散策して ホテルに着き 近くの居酒屋で早めに頂きました

よく歩いたので 生中美味しかったです~~~

和風イタリアンのようなメニューもあり (ワインもありました) どれも美味しく頂きました

20110504 (198).JPG

5月4日 朝食 伊根町 かもめ食堂にて
へしこ茶漬け 

7時前に伊根町に着き 散策しました 
お腹が空いても早朝なのでどこも開いてないし コンビニもなく・・・・
9時前になり こちらのお店で何時からか聞くと
「今からでも作りますよ」と優しいお言葉

夫は和定食にしました
それにしても お魚 すごく美味しかった・・・・
ハタハタの煮つけも骨まで食べれて 
あーーー朝から呑みたいな~~~beer

20110504 (234).JPG
20110504 (235).JPG

5月4日 昼食

夫の友人が香美町にいて 久しぶりの再会となりました
私は結婚式以来ですから 28年ぶりですか?????
お互いずいぶんと見た目変わったでしょうね
浦島太郎みたいな感じでしょうか(笑)

それにしてもお昼から豪華版です
ゴチになりました
ここは 蟹が美味しいところ 季節的には蟹ではなくて残念でしたが
やはりお魚がとっても美味しいです

20110504n.jpg

5月4日 夕食 

ペンションでの夕食
スタッフの方々はとても感じよくてよかったのですが
着く時間に早めに電話したのに お料理は冷めていましたshock
フライも魚の煮つけも 冷めている~~~
途中で出てきたハンバーグは熱々でしたけど・・・

初めてのペンションで期待していましたが
なんだかがっくりでした

263.JPG

5月5日 ペンションでの和朝食

この日も 5時起きで6時前には鳥取砂丘へ
かなりの距離を歩いたので それこそ 朝食は美味しかったです
ごはんもお代わりしました

しかし コーヒーを注文していましたが
食事の後かと思ったら 途中で持ってきてくれました

タイミング悪いお店でした

20110505-014.jpg

5月5日 すげ笠ランチ

最終はこちらですね

食前酒もつきの美味しいランチでした
来年ふきのとうのお味噌絶対作りたいsign03 
そうそう先日大根の皮のきんぴら真似して作りましたが
美味しかった・・・・confident


月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日