週末 タイトなスケジュール

20110718-17.jpg

クリックすると画像は大きくなります

月見が丘海浜公園です
日曜日の早朝行きました


前日の土曜日は 野菜を頂きに 知人の家へ 
それから絵画展へ
そして買い物
それから午後 和紙のプリント講座へ
20110716-01.JPG

カラーマネージメントのためのキャリブレーター

モニターとプリンタとは 色の再現方法の違いや表現できる色域 に相違部分が存在するため完全に色を同一させることは不可能です
そこで、必要になってくるのがカラーマネジメントシステムです

仕事でプリントするなんてことはないので ここまではできないですが
数年前 ウィンドウズノートパソコンで色合わせを試しましたが 無理でした 
その時はプリンタのインクの色も少なくて グレーが表現できないし

2週間ほど同じものを何枚も印刷した苦労を思い出しました

しかし趣味で写真を印刷するにもいつも 思ったような色の表現ができずにいます

写真印刷し始めて プリンタも3台目ですが インクの向上でしょうね・・・・
結構きれいに印刷できます

今回は 阿波和紙に印刷をする手順を教えて頂きました

3時間の講座 実践も兼ね
Mac フォトショップ そして ICCプロファイルを利用した印刷方法

楽しく 有意義な講座を受講いたしました

お土産もたくさん頂きありがとうございましたnote


翌日は また早朝 蓮を撮りに

20110717-04.JPG

台風の影響で 雲が厚く これ以上朝焼けは望めず(>_<)

そして月見が丘へ移動したわけです

20110717-05.JPG

早朝から若い女の子が遊びに来ていたので モデルになってもらいました^^

20110717-07.JPG

これ午前6時くらいです

20110717-08.JPG

友人も台風が近づいてきている海を撮っていますね

20110717-10.JPG

20110717-11.JPG

午後からは 雨乞いの滝に行きました

20110717-12.JPG

ここでも大阪から来た若い女の子たちに出会いましたが
滝を撮る設定にしていたので
こんな写真しか撮れませんでした

あーーとっさに全自動に変更することができなかった・・・・残念

20110717-14.JPG

そして 夜は 義父母と知人とでBBQ

翌日は 台風の影響で雨となりましたね

20110718-16.JPG

再度 蓮を撮りに行き

あちらこちら寄って帰ると 午後7時でした~~~coldsweats01


月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日