8月になってしまいました

20110728-171.JPG

忙しいから疲れて寝込んでいたわけではありませんhappy02
イベントが続いていました
夏休み 子供お菓子教室を7月28日 終日していました
今年もたくさんの参加があり 
男の子が楽しそうに作っているのが微笑ましいですね

うわっ ふきんの上にダコワーズを置いている~~~(笑) いや 大変!!

20110711-17.JPG

簡単ダコワーズ
絞り出しも楽しいし
中身のクリームがお手軽に生クリームにしました
バナナも入れて 生クリームにはココアパウダーが入っていたのでチョコレート風味になり
尚更バナナと合い 「美味しい」があっちこっちから聞こえてきました

20110711-04.JPG

簡単すぎるとろとろプリンです

ダコワーズの卵は卵白しか使わないので
残った卵黄の消費に フライパンやお鍋で蒸し焼き (たったの5分)→それから蓋をしたまま
蒸らして5分

出来上がりは お店で売っているような食感だそうです

「うっ」eye「おいしい~~~~lovely」と
目を丸くして伝えてくれたお子様たち
こちらもとっても嬉しかったです

今年も簡単でお家で作れそうですと 付添いのお母さま方も喜んでくれました

暑い夏 元気に頑張ってくださいね~~

さて 金曜日も
土日も 
月曜日も 予定びっちりでしたので

少しずつ更新します

今週も休みなしの1週間 土曜日は仕事となっています
そして日曜日はまた撮影会

当分休みなしです^^ 頑張ろうっと

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日