8月13日 阿波踊り2日目

20110813-7.JPG

13日は 南へ車を走らせました

青い空に青い海
徳島の海も綺麗ですね

今年は長男家族も次男も忙しくて帰ってこれないので
ぽっかり空いた時間

阿南図書館(那賀川)で 知人が写真展をしているので見に行きました
「阿波おどり~あわの風~」
  日時: 8月11日(金)~23日(日)
  阿波踊りの写真を約50点展示しています

それから 14日までの木岐夢ギャラリーの写真展へ行ってきました

20110813-4.JPG

避難所兼茶室が完成したばかりと案内してくださいました
見晴しもよく 裏山の竹林も涼しげで ここで句会や茶会を開いたりするらしい
本当に完成したてで 足跡をつけないように 見学しました

20110813-5.JPG

時雨庵からギャラリーを撮りました


20110813-2.JPG

ギャラリーから見える蔵の壁もお洒落です

20110813-9.JPG

そして 最後は 15日までの ヒトノユメ in 徳島へ
足元にお気を付けくださいと書かれていた この展示


絵と詩とそして倉庫でのコラボ
徳島には今までにない展覧会でした

やはり若い方が多くて熱心に回っていました
暑い倉庫の中ですが 
この展示に携わった方たちの熱い思いまでもが伝わってくるようでした


帰り道 阿波踊りに町中観光客がいっぱい繰り出していました
まだ明るい時間でしたが あっちこっちから三味線や太鼓の音が聞こえます

やはり昨日早朝から動いていた疲れが今日に残ったのか
この日は 阿波踊りの写真は撮れませんでした


月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日