栗原はるみ師匠

kurihara.jpg

NHKのプロフェッショナルに 私のお料理の師匠が登場!
一緒に見ていた甥に
「私の師匠よ」と言うと
「ほんまですか?」とeye目をぱちくりさせている~(笑)

だって料理の本 何冊か持っているし♪
左の料理教室の本は16年前のもの
どれも美味しくて どれも試してみたもの・・・・

特にお気に入りは コールスロードレッシング
息子たちが小学生のころ 持ち寄りの打ち上げ会があり 私は30人くらいのサラダを持って行ったことがありましたが
皆にドレッシング教えてと言われたこと今でも覚えています

栗原はるみさんのお料理は 本当にはずれがなくて
どれもお気に入りの一品になります

思い出したように作るスコーンも
海鮮春巻きも
すべてはるみ師匠に教えてもらいました

そして今回テレビを見ていて作りたくなったタルトタタン

翌日 本を買いに行きましたscissors

細い人だと思ったら 朝から家の中走り回っているのですね~~
素晴らしい!
「ふつうの暮らし」をいかに楽しむか!
やっぱりこれですよね~~

さぁーー今日もがんばりましょう 私punch

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日