この1週間

20111105-04.JPG

先週から仕事も忙しすぎ
出かけ過ぎ
飲み過ぎ
食べ過ぎ
何もかも過ぎた1週間でしたcoldsweats01

何から 更新しましょうか・・・・

この写真は 雨の中の今日(11月5日)も午後から出かけていました

拝宮和紙展 http://niiden.jp/

和紙に晴漉雨釣 と 書かれていました

中村 功さんの生活は 晴れた日には和紙作り
雨が降れば釣りかな~とおっしゃっていました

すてきなショールームに 和紙が映えていました

古民家にももちろん モダンな感じに今風のお家にもぴったり

20111105-02.jpg

まだ間に合います!

11月7日まで


20111105-01.JPG

自然のアートならこちらも

蓮畑です


20111103-07.JPG

11月3日は 晴れの特異日と言われていたはずなのに 雨が降りました
これは 四季美谷温泉からさらに奥へすすむとある にくぶち滝

面白い名前ですね

那賀郡では昔からニホンカモシカのことを「にく」と呼ぶそうで この滝壺で水を飲み水浴びする
姿を目撃されたことから こんな滝名となったそうです


四季美谷温泉で ここから30分と聞きましたが
紅葉が美しく何度も 車を停めながらだったもので
多分1時間以上かかったような気がします


20111103-06.jpg

四季美谷温泉は初めて行きましたが
ここの紅葉も素敵でした 
なんと言っても 川の色ともみじのコントラストが 素晴らしい~~

20111103-04.jpg

神山の土須峠を越えての経路でしたから

20111103-03.JPG
大轟の滝や

20111103-02.JPG
日本の滝百選の一つ 大釜の滝もあります

20111103-01.jpg

この滝に行くまでも どんどん山に入ると紅葉に出会い
興奮気味

予定の時間通りには にくぶち谷まで進めませんでしたが
ゆっくり進んだお蔭で
10数年ぶりに知人にばったり会って驚きました

徳島は狭いですね~~~


10月最終日は 昼間のワイン講座

先月休みで 新しいメンバーも加わり
いつもより1時間長く楽しみました


そして 10月29,30日は 大阪へ
20111029-01.JPG

堺の公園にて クラフト展があり
長男家族にも会えるので 泊りがけで行ってきました

20111029-02.JPG

作家さんたちのブースは個性的で 公園での二日間ですが
素敵です

欲しいものだらけなんですね~~

20111029-03.JPG
20111029-04.JPG

初日の夕方 一通り見て 決めていました^^

20111029-06.JPG

そして この子の成長が楽しみでした

人見知りもなくなり 目が合うと 笑ってくれます♪

かわいくて かわいくて 夫と交代で抱っこしました

20111029-14.JPG

長男も帰ってきて 9月以来のみんなで食事

楽しい時間でした

20111030-18.JPG

翌日 美味しいパンを食べに皆で出かけ

皆で灯しびとの集いへ
あいにく雨になりましたが

20111030-21.JPG

堺市役所の展望ロビーへも行きました

それにしても 孫って ほんと かわいい~~

撮りすぎて写真の整理が全然できませんbearing

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日