下鴨神社

20111129-01.JPG

11月29日は京都へ
お友達と恒例のツアーです

この日は平日なので駐車場もすんなり

いつものごとく
「どこへ行くの?何時に帰るの?」から始まる会話です


紅葉は見えたらいいね~くらいでした

到着時間はお昼前
と言うことで 美味しい食事から

20111129-04.jpg
20111129-05.jpg

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都 と言うイタリアンのお店のカウンター席を予約してくれていました

こちらのお店 スタッフの方々とっても気さくで楽しい食事となりましたscissors
これもカウンター席を予約してくれていたからです!!

フォカッチャがとても美味しくて お代わりしてしまいました
もちろん私はスパークリングワインとビールを頂きました^^ 


スズキのポワレ 九条ネギの焼きリゾットとジェノヴェーゼソース 
なかなかお洒落なリゾットでした

多分ここで2時間近くいたかな~~


そして 世界遺産下鴨神社へ

あかい紅葉が一本 あとはまだでしたね~~

20111129-02.JPG

糺の森(ただすのもり)を散策
糺の森の「糺」とは、神が現れる場所


もし紅葉していたら素晴らしい光景だったと思います

下鴨神社のトップページ見てくださいね→HP


20111129-03.JPG


紅葉はないので 古木の倒木を撮ってみました
樹齢500年以上の古木 いつかは土になるのでしょうね・・・・

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日