ソニーαNEXシリーズ

filter.jpg

写真は 先日のソニーαNEXシリーズのフィルター機能を使ってみました
  

ソニーαNEXには、約1620万画素 小型・軽量ボディに 
従来のデジタル一眼レフカメラ"α"と同じAPS-Cサイズのイメージセンサーをそのまま搭載 
これにより、交換レンズの性能を生かした一眼ならではの美しいぼけ味の表現や
きめ細かな階調表現ノイズの少ないクリアな画質を実現

これからデジカメをご購入 ・ 買い替えをされる際には 
ぜひ画素数の多い少ないだけでなく 映像素子サイズとのバランスにもご注意してくださいとのことでした

あとレンズもねcoldsweats01

一緒に行ってたカメラ仲間の人は すでにソニーNEXをお持ちだけど
マクロレンズも購入したものの 思ったような写真が撮れないとメーカーの方に
撮り方の説明を受けていたけど 

20070603-20.jpg
(この写真は canonのキスデジに 90mmのマクロレンズ F2.8で撮影したものです)

「レンズがね~~~ もう少し明るめでないとこんなボケは表現できないけど
近い写真は撮れます」とソニーメーカーさん 苦しい発言していました(笑)

すべてを兼ね備えたカメラを開発してほしいと思いますが
それでは 個性もなくなるし

メーカーの得意な分野をユーザーが選択するしかないのですよね


パソコンもそうですが カメラも
「どこのがいいですか?」とよく聞かれます

ご予算があれば 一番高いのを選びますか?
身近な人と同じメーカーのものを選びますか?

操作がわからなくなったとき すぐ教えてくれる人と
同じものを購入していたほうが 安心(笑)

だって このソニーも高機能 

いつまでもカメラ任せで撮っていると 表現に幅は出ませんものねーー

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日