金沢撮影旅行

20120421-050658.JPG


白々と明けてきた金沢の街
4時半起きで 5時にホテルをでました

これ午前5時の交差点です
タクシーも人もいっぱい
眠らない金沢・・・・

きれいなお姉さんたちが
「お疲れ~~」と挨拶していましたね

20120421-051752.JPG

犀川をこよなく愛した室生犀星 
両岸に咲き誇る桜を見ながら
犀星のみちを
まだ冷たい風を受け 
同行のNさんと 早朝から ノリノリでした


20120421-053300.JPG

木によっては 見頃のしだれ桜もいっぱいあり
とにかく 早朝から 美しい光景に 得した気分でした

お互いに 初めての土地は
くまなく歩きたいねって ^^

坂道もぜんぜん平気

20120421-062142.JPG

ぐるっと回って犀川大橋まで戻りました

持っていた 金沢「そらあるき」の表紙になっている同じ場所で撮りました


それから 長町武家屋敷跡へ

20120421-064936.JPG

午前6時49分
青い空です


20120421-065058.JPG

この時間になると 人通りもなく 私達だけ

それより やはりiphone便利です

移動時間を確認するので ロスもなくです


20120421-071115.JPG


金沢21世紀美術館へ移動しました
午前7時11分 

20120421-071623.JPG


ここで7時半くらいになり
そろそろお腹もすいたので ホテルに戻りました

3時間たっぷり歩いて 朝食へ

20120421-093629.JPG

朝食を済ませてからは
また兼六園へ

無料開放です

桜も満開
たくさんの観光客でした


20120421-103401.JPG


金沢21世紀美術館へ 再び

ここで 展示入替のため 目的としたところへ入れないと言うことが判明しました(笑)

しかし 被写体はいくらでもあると すぐ移動・・・

石川四高記念文化交流館へ

金沢から生まれた文豪たちの写真を見ていたら
うつくしい女性に引き込まれました

ちょうど企画展をしていて
その美しい女性の詩集や遺品などが展示されていました
広津 里香 29歳の短命 

さてそろそろ帰りの時間が近づいてきました

お土産買って

お昼ご飯

20120421-115546.JPG


楽しかった2日間

よく歩きました

2日で12時間くらい歩いたと言うことは
写真を撮りながらなので30キロくらいは 歩いたのでしょうか・・・・

疲れもなく すごく元気です

ところで 初日に何があったか
また 明日報告します


月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日