GW2012

20120504-125.JPG

5月4日は 朝からどんより曇っていました
3人でモーニングに行き
そこで見つけた観光パンフレット

高月町のこいのぼり

20120504-114.JPG

マラソン大会もあり 写真には なかなかいい感じでしたが
寒いし 雨は降ってくるしrain

数枚撮って 退散です

20120504-126.JPG

琵琶湖北部にあるリゾートエリア 
マキノにメタセコイアの並木道があります
こちらも 無情の雨・・・・

四季折々に変化のあるこの景色は 冬に撮ってみたいかも・・・
観光パンフ 雪景色は それはそれはため息が出るほど 美しいものでした


20120504-1gw.JPG

道路の真ん中でしつこく撮っていると
「めーー」と鳴き声が・・・

羊を放牧しています

近寄ると・・・ 

20120504-147.JPG


羊も近寄ってきます

皆 集まってくるので ちょっとびっくりしましたが
かわいい~~~

雨がとにかく降り続くので
どんどん移動しました(^_^;)

20120504-162.JPG


こちらは 高島市鵜川・白髭神社
ここもお天気が良ければ 朝焼けの風景写真すばらしいです
が とにかく雨 雨 雨


20120504-4gw.JPG

琵琶湖大橋を渡って 佐川美術館に着いたら
やっと雨が上がりました

20120504-191.JPG

水庭に浮かぶ建物がとても素敵です
作品の撮影はもちろんだめです

佐川美術館

館内です
親子が見上げていますが ここは地下で この上は 水庭になります


琵琶湖を一周しながら
帰り道 琵琶湖のほとりの お洒落なカフェに行くつもりでしたが

連休のせいか 渋滞(-_-;)

諦めて 夜はまたどこへ行く?と
飲み会の相談です(笑)

20120504-1g.jpg

和宴洋彩 たけはな


こちらのオーナーは 四国88ケ所の徳島のみ 歩いて回ったそうです
カウンターに座れて 色々話をしました

見た目もよくて 美味しい肴に お酒もすすみました

そして 今宵も 2次会!

20120504na.jpg

昨夜 次男が予約していっぱいだったお店 「 菜でしこ 」に行ってきました

それにしても 徳島の知名度の低さにがっくりしました

徳島から来たと伝えると

「あーー松山!」
「それ愛媛ですけど」
「あーーーうどん?」
「いえ それ香川ですけど」
「あーーーーー龍馬?」
「え====? 高知ですけど(>_<)」


徳島ってなんですか?と聞かれて
「阿波踊り・・・・・」

「なるほど」と言う具合でした

香川のうどん いいですね~~~

徳島って 阿波踊りなんて 8月の限定された時ですもんね~~

この記事は 5月4日です

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日