体調は悪いのですが・・・

20120531-035.JPG
5月31日 京都水族館に行きました
京都駅から歩いて10分くらい

平日にも関わらず お客さん多かったですね
修学旅行シーズンでもありますね


京都に着いたのが お昼前でしたから

20120531-w.jpg

伊勢丹11Fにある和久傳で豪華ランチ 
豪華ランチですが 満席でした
京都タワーも見える景観のよい席は予約席で埋まっている
私たちはカウンター席で板前さんの手さばきを見ながら頂きました

そうそう水族館は イルカショーは楽しめましたが
ちょっと物足りなかったかな~


20120603-175.JPG

こちらは 6月3日に神山で開催されていた アースデイ神山
日本中からアースファミリーが集います!とのことでした

ロハスな方々は オーガニックコットンの衣服をまとい
ここだけ別世界でしたね
日本じゃないみたいでした

私はこの日も首が重くて 肩もずんと重くて
見かけたタイ式マッサージをお願いしました

右の首のコリがひどくて 「これは すごいですねーー つらいと思います」と
同情されるほどでした

20分ほどのマッサージで随分と楽になり

20120604-197.JPG

6月4日は友人たちと大塚美術館へ
友人たちは初めてというので 大塚美術館ベストテンツアーを楽しみました
ボランティアガイドの方が 丁寧に楽しく絵画説明してくれます

20120604-212.JPG

友人たちは ランチも楽しみだったようです
ランチの後 お茶して 
「誘ってもらっていいの見せてもらったわ~」と帰るように言うので
「ちょっと まだ10点しか見てないいのよ(^_^;) もう少し見て帰ろうね」と言うと
なぜか大笑い(^_^;)
本当にいつも楽しい友人です

20120607-233.JPG

6月7日久しぶりにスガッチィーへ 
スガッチィーは2009年4月正真正銘のナポリピッツァであるという称号を
世界で295番目に「真のナポリピッツァ協会」VERA PIZZA より認定を受け 
その時から何枚目のピザと言うので番号カードを一緒に付けて出してくれます

次男が休みがとれたと言うので一緒に行ったわけです

夜は次男のためにたくさん料理作りました
20120607-244.JPG

が折角帰ってきたと言うのに この日も朝から体がだるくてたまりませんでした

20120615-20.jpg

6月8日は 男の料理の講師を頼まれ ワンプレートランチの講習をしました
手慣れた方もいらっしゃって驚きでしたね~~

しかしワンプレートと言うのに 出来上がった料理をお皿に大盛りしているのに
驚きました(笑)

「お洒落にワンプレートに盛り付けましょうね~~」

味付けも味ポンや白だしを利用したものです
特に豚バラは塩糀にまぶしておいて そのまま焼くだけです
こういう手軽なほうが 後から作ってみようと思いますよね
実際 今日のレシピはと持って帰ってくれるところをみると 
お口にもあったのかな?と思います

トマトと枝豆の卵とじスープは 好評でした 適度なとろみに 色合いもよいし
白だしの味もいいので 簡単な割に美味しいとの事

よかったーー 失敗がなくて・・・

20120608-252.JPG

上記と同じ日のワンプレートですが ちょっと盛り付けがダイナミックですねsmile

20120609-255.JPG

6月9日は 相生森林美術館へ 竹久夢二展を見に行きました
友人が見たかったらしく ちょうどチケットを頂いたので 
体調もよくなってきたので 遠出しました 徳島から約2時間

それから 海部の母川へ蛍鑑賞

20120609-259.JPG

これは午後8時前 なかなか暗くならなくて 待ち遠しかったですね

ここはもっと近いといいのですが・・・
今週末まで大丈夫みたいですよ


この写真には蛍は写っていませんね
ソニーのミラーレスでそのままプログラムで撮った写真です

蛍はCANONで撮っていますが まだ整理ができてないので
後日に・・・

帰りは ナビで時間を確認すると3時間半もかかるというのでありませんか!
くじけそうでした

しかし ナビを無視して新しい道を普通のスピードで走って帰ってきたのですが
2時間で家に辿り着きました・・・


20120611-405.JPG

それで これは ミドリーヌキッチンのお料理教室今月の写真です


本当に更年期で苦しんでいるのですか?と
疑うでしょ?(^_^;)

本当なんです
写真も食べ物写真ばかりで 元気みたいですが
写真に撮っているだけで あまり食べてないのです

体重もどんどん減ってきました(嘘)


月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日