息子からの手紙

12-06-16 19 39 04.jpg

6月16日は父の日でしたね
長男から父の日プレゼントが届きました
次男からは 初月給と言い シャツをプレゼント 
私にもTシャツ
甥っ子にもサンダルをプレゼントしてくれました

そして先日次男から 手紙が届きました 

びっくりしました
字が汚すぎるので!shock
11年くらい 書道と硬筆を習わせて 段持ちなんですが
なんで なんで こんな下手?crying

一部抜粋


父・母へ
あれから元気にしていますか?
    ・
    ・
仕事に苦戦中です。楽しいけど。
人生は楽しんだもん勝ち。誰が作った言葉かわかりませんが、
座右の銘にしようと思っています。
でも、文字通り、そう生きたほうが良いに決まっているし得します。
    ・
    ・  
    ・
    ・
新人社員のぺーぺーの僕に「体を壊さないようにがんばりなさいよ」と言ってくださったのです。
その人がどんな人であれ、単純にうれしく思いました。
今の自分の周りにいる人や環境にぼくは非常に恵まれていて、
家族はもちろんのこと、関わってくれた方々に対する感謝の気持ちを忘れてはならないということに、
社会人になって改めて気付かされました。
また、祖父は僕が〇〇に行く前に
「人の話をとにかく聞き、誰に対しても謙虚でいなさい」と忠告してくださいました。
入社して驚かされましたが、「・・・・・行動規範」と祖父の忠告はほとんど同じだったのです。
これからも、何があってもこれらの姿勢を崩すことなく、
日々の仕事に励み、社会人としての生活を楽しむつもりです。
僕も頑張るので、お父さんとお母さんも体だけは壊さないように頑張ってください。



長引く就活に結構疲れていましたが
次男なりの壁を乗り越えたのだと思いました

お米でも送ろうか?
それより現金がいい?と聞くと

体の調子が悪いから自分の為に使ってくださいと返事がきた・・・・

成長した次男にもう何も言うことがありません

この際 字が下手なくらいはよしとしましょうか・・・

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日