便利家電

iRobot Roomba770.JPG

2012年4月  我が家に登場したルンバ
便利です^^
そして 床もいつもピカピカ
畳もすっきり

なんと言っても 留守中掃除してくれるのです

いつか 玄関開けたら ルンバが出迎えてくれて 思わず
「ただいま~~」とおしゃべりしましたnote
段差があるので 充電器まで戻る前に ここで止まってしまったのでしょう
誰も出迎えてくれないから ルンバでもうれしいですね

ゴミセンサーが働き 日によっては 10分で終了するときもあるので
つい
「あら~やる気ないね」とか しゃべってしまいます

毎日9時にセットしていますから 助かります

先日 我が家でこのルンバを見たSさんは 翌日買いに行ったそうですsmile


Cuisinart.jpg

これは クイジナートのフードプロセッサーですが
もう7年くらい使っているのでは・・・
こちらも 忙しい私にとっては よく使う家電です

なんと言っても パン生地500グラム 2分30秒で捏ねてくれます
仕事から帰っても 気軽に作れるのがお気に入り
一次発酵もこの中でします

それと 瞬時になんでもみじん切りしてくれるので 面倒さがなくて
よく利用しています

dretec.jpg

電動ミル 
頂き物ですが 超便利
黒胡椒をよく利用するので
やはり挽き立ては 香りもいいし 見た目もいいし
真ん中のボタンを押すと なんと LEDライトで
お料理を照らしてくれます(これは必要ないけど)


残念なのが 20年くらい愛用していたバーミックスがとうとう壊れました
その当時3万しましたが 20年も使えるなんてすごいですよね~~
やっぱり買おうっと・・・
 

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日