とくしまマルシェ

20120624-1.JPG

こちらも遅れての更新ですが
6月末最終日曜のマルシェで見つけた卵です

真ん中の卵の黄身 白いです
スポンジ生地を白くしたい場合に 使えますね~
と言うか 黄身ではなく 白身と言うのが正しいのでしょうか?

20120624-2.JPG

餌の違いで 黄身の色が違うとのことでした
やはり濃い色の餌を食べると 黄身の濃さが全然ちがいますね


20120624-3.JPG

こちらはジャンボにんにく
普通の10倍くらいは あります

ニンニクがたくさん家にあるのにめずらしくて買ってきました
意外と香りはきつくなく くせがないのでたくさん食べられます
オイルで炒めてみましたが 香りは少ないです

マルシェは変わった食材やこだわりのものが多いので
忘れず買い物に行きたい場所です

お時間は早めに行かれたほうがいいですよ


月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日