阿波踊り 2012

20120815-008.JPG
写真は 初めて食べたそば米のチャーハン
すだちがよく合います
(ごちそう家 花れ 両国橋 088-626-0870)

徳島市の阿波踊りは終わりました
そしてオリンピックも終わりました

先日仕事場で
「なでしこの写真とか撮りに行きたいのでは?今なら間に合うよ」と冷やかされました

テレビを見ながら 夫に私もあのポジションで写真撮りたいわと言うと
テレビ画面でも撮れば?と言われ
仕方ないから 撮ったりすることもあります(^_^;)

どれだけカメラ生活しているのでしょうか・・・

飽きることなく撮っている私の隣にいる夫は
「もうついていけない」と言われました(笑)

6月はかなり体調が悪かったのに カメラ持っていたら元気なんだから
いつもカメラを持っていたらと言ったのは 夫ですしね

阿波踊りも今回は撮影会から始まり
6回も撮りに行きました

ちょっとこんなにお出かけしてもいいの?とビクビクしながら生活はしていましたが
体調悪くて寝込まれるよりはいいみたいですよ

16日もまだ踊っている地域があるので そちらも行きたいくらいですけどね(-_-;)

前置きが長くなりましたが
フィナーレを飾るように踊り最終日は お天気もよく 
お祭りらしさの出る賑わいに 街歩きも楽しい~~

20120815-130.JPG


男の子たちが楽しそうに話していたので近寄り
思いっきりの笑顔でお願いしますと撮らせてもらいました

20120815-131.JPG

ストロボをつけて 一眼レフだと 取材撮りだと思うのか
「これ何に載るの?」と必ず聞かれます

ブログなんだけどと伝えると やはり見たいのかブログ名を聞かれます

iPhoneのメモ帳に うすあさぎ と書いたものをすかさず見せて
撮影許可をとります
20120815-134.JPG

かっこよく撮ってというので下から

カメラ持っているとホント楽しい♪
20120815-184.JPG
20120815-152.JPG
にわか連もかなり興奮気味で盛り上がっていました
皆 笑顔 笑顔 
20120815-112.JPG


今回も 東京高円寺の舞蝶の踊りも見えましたが
気付くのが遅くて 後ろから

今夜は久々魚眼レンズ

午後10時半になると今まで輪踊りの広場は 道路規制が終わって
車が動き出すので
踊り子も惜しみつつ退散します

踊りの終わりと共に
救急車やストレッチャーで運ばれている人を3人は見ました
お祭りで浮かれて飲み過ぎでしょうか・・・・
せっかくのお楽しみが台無しとなりますね
お気の毒(>_<)

20120815-296.JPG

新町アーケードに移動すると
ちびっこ娯茶平連が躍り込んできました

華麗な踊りに魅了されます


さて最終日も300枚くらい撮りました
整理しなくちゃあ~^^


ああーーー でも
帰りの車で撮った写真を見ながら徳島の熱い夏がおわったと感じます

 

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日