自遊自在ソウル 二日目

20120926-075925.JPG

2012年9月26日
8:00 ホテルで朝食
昨夜歩き回ったおかげかぐっすり眠れて
快適な朝を迎えました
友人もさーーー予定通りに回りましょう♪と朝からテンションMAXでした^^

バイキング形式の朝食を頂きました
写真では 黄色く写っていますが実際はもっと薄い色の卵
餌が違うのでしょうね
そしてパサパサ(^_^;) トマトは大きくて嬉しい
一日中活動予定なので たっぷり頂きました

20120926-090534.JPG

9:00 コスメ店で巧みな日本語に呼び止められ
「おねえさ~ん 見るだけでいいから」と友人が奥に引っ張られてしまったのです
カタツムリのクリームは肌を再生するらしい(*_*)
baviphat カタツムリ粘液90%合有
しわ・しみがなくなるとまで 言ってましたよ~
呼び止められていない私が購入しました
購入しないと 手を放してくれないのです
たぶん日本人でしょと思うくらい 写真の店員さん日本語お上手でしたよ
そして早口 
「伸びがいいし さらっとしているでしょ!
皆リピートする商品よ おまけいっぱいつけるからぁ♪」と・・・

思わぬ買い物に一度ホテルへ戻りました
友人の話ではセールしているから 免税店より安いし
品数が豊富だから市内のお店が今回はいいかもと言ってました


20120926-095846.JPG

9:40 タクシーで世宗路(セジョンノ)へ

友人の上手な韓国語で 目的地に到着

景福宮(キョンボックン)は 李氏朝鮮(朝鮮王朝)の法宮です

王宮守門将交代儀式
光化門・興礼門の広場では 朝鮮時代の守門軍の交代儀式を再現し 
鮮やかな伝統衣装を着た守門将の王宮守門将交代儀式が行なわれていました
約15分ほどあるそうです

20120926-101244.JPG

これ狛犬
間抜けな顔に思わず笑ってしまいました
ドラえもんみたいですね

20120926-102657.JPG

課外授業に来ていた小学生たち
写真を撮ってと言ってるらしいので
20120926-102706.JPG
友人がジャンプしてと韓国語で伝えて
掛け声と共に楽しそうに飛んでくれましたよーー
3回くらい飛んでもらいました

さてここで10:26

20120926-103331.JPG

未来の少女時代たち・・・
皆 髪の毛長いのね~足も長い

20120926-113817.JPG

国立民俗博物館と国立子ども博物館が見えます
20120926-115810.JPG
11:38 ゆっくり見ているといつの間にかこんな時間
幼稚園の子供たちがリュックを背負っています
お昼時間なので お弁当が見えるかもと思いついて行きました

kinpa.jpg

キンパと果物の2段重が多いですね
少数ですがチャーハン2人 オムライス1人 ベーコン巻チャーハン1人
あとはキンパといなり寿司のセット

kinpa2.JPG
この子のキンパは素晴らしい~~
直径2センチくらいの一口サイズのキンパ
3段詰めで たぶん48個くらいありそうですeye

12:30 よく歩き 騒いだので 私たちも昼食 
韓定食に行きました
これも友人セレクト~~
道案内もサクサクでしたっ
本当にすごいわ 私の友人
異国ということを忘れそうでした

seoul-1.jpg
seoul-2.jpg
seoul-3.jpg

路地の奥にある韓屋(ハノク)の韓定食のお店「ハンメチョン」

後から出るわ出るわで びっくりしました(>_<)
食べきれない・・・


277.JPG
木の器に入っています

五味(甘味・辛味・酸味・苦味・塩味)
五色(赤・緑・黄・白・黒)
五法(焼く・煮る・蒸す・炒める・生)

野菜の美味しさが楽しめます 

お腹すいていましたが さすがの量に半分くらい残してしまいました
半分残しても満腹状態でした
こちらは サービス料10%かかります 28000W

韓国の人は スタイルのいい人が多いのですが
こんなに食べても太らないのは 殆ど野菜だからですね~~


20120926-133542.JPG

13:30 北村韓屋村(ブッチョンハノクマウル)韓国の伝統的家屋である韓屋の密集する地区
韓国って坂道が多いのですね
貴族階級が住んでいた高級住宅地です

20120926-134714.JPG
あらっドラえもんの三輪車

20120926-143019.JPG

仁寺洞(インサドン)のサムジキル

20120926-143838.JPG
路地裏では 肉団子の作りたてを扇風機で冷やしています(^_^;)

14:40 あっちこっち歩いていたら もうこんな時間 お腹はあまり空いていないけど
足が疲れてきました

20120926-145546.JPG

14:55仁寺洞(インサドン)木響(モッキャン)
木響(モッキャン)は仁寺洞メインストリートの路地裏に佇む伝統茶カフェです
おしゃれな伝統建築
20120926-144708s.JPG
友人は水正果(スジョングァ) アイス 7,000w
生姜 桂皮 干し柿のお茶 
スプーンで飲みますので ちょっと面倒かな~(・.・;)
私も一口味見♪
いかにも体によさそうです!!
20120926-144730.JPG
私は 菊の花茶(クックァチャ) ホット 7,000w
温かいお湯を注ぐと菊の花がぱっと広がります
空いている器に移しいれ 小さな茶碗に注いでいただきます

お茶した後は タクシーで明洞へ戻り一度ホテルへ 荷物を置きに・・・

それからまたお買い物~
お土産を買いにあっちこっちへ
ロッテ免税店へも~
4時間くらい お買い物していたでしょうか・・・sweat01

20120926-202506.JPG

20120926-202527.JPG
20:10 清渓広場 ライトアップ
この広場に来たら 午後8時過ぎ

カップルがいっぱい~~

かなり疲れてきました 
坂道 地下鉄階段 体力がなければ回れませんね
20120926-205810.JPG

21:00 夕食 (焼肉) 火爐妍(ファロヨン)
お店は明洞(ミョンドン)にあります
折角 韓国に来たのだからと焼肉にしました

途中 友人は道を尋ねるのに韓国人に聞いていました
本当に心強い友人です

生肉の盛り合わせCコース 
肉3種類(骨付きカルビ、ハラミ、ロース)チヂミ、冷麺、茶碗蒸し、ご飯付き


20120926-205724.JPG

へとへとになっていたので これくらい食べられると思いましたが
やはり量が多い!これは まだ少ないコースだったのです


20120926-210944.JPG

20120926-212115.JPG

冷麺には梨が入っていました

20120926-220352.JPG

そうそう忘れてはならない コスメ店のこの店員さん
この人も日本語ペラペラ
そして私たちの年齢がすぐわかるのか
手にプラセンタのパックをいきなり貼り付けられ
効果を見せつけられ まんまと買ってしまいました(*_*)
浸透が全然違って 美容液たっぷり

この人のお肌もつるつる すごくきれいなお肌でした

それにしてもすごい行程でしょーー
とても充実した一日でした
10時間くらい歩いていました
ふくらはぎがパンパン 腰も痛いくらい歩き
2日目が無事終わりました






月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日