自遊自在ソウル 三日目

2012年9月27日

20120927-452.JPG
8:30 ホテルで朝食
朝粥にクロワッサンにサンドイッチに
活動前ですから この日もたっぷり

それにしても 足が痛い(^_^;)
昨日 ホテルに買い物する度 6回くらい戻っていますからね
さすがに私も場所をおぼえましたと言う感じです

最終日の観光も予定通りに始まりました
地下鉄 (424→423)に乗り 

20120927-092204.JPG

ソウルタワーが見えます

9:20 南山谷韓屋村(ナムサンゴルハノクマウル)に着きました
ここは 2400坪の敷地に 朝鮮時代各階層の
伝統家屋5棟が復元されている民俗村です

20120927-464.JPG

家の規模や その家に住んでいた人たちの身分に合った家具を昔通りに
配置しているそうです
冬の厳しい寒さを乗り越えるためのオンドル部屋(床暖房)
室内の床下に石 石の板 土 油紙の順に上に敷き詰め
床に油紙を敷き詰めています
高級な油紙は黄色いそうです 

20120927-488.JPG
20120927-094621.JPG

こちらは排気塔
これかなり大きなものです

20120927-490.JPG

1時間くらい見学しました

20120927-100207.JPG

こちらはソウル千年タイムカプセルに続く未来への通路
2394年11月29日に開けることになっているとのことです

20120927-102349.JPG

私たちが帰るころ チマチョゴリをまとった幼稚園?くらいの子供たちが
バスから降りてきました
何かイベントがあるのでしょうね~~

これって手作りなんでしょうか・・・
皆それぞれ違いますね

20120927-102433.JPG

この女の子は 目立っていました
色が派手というのではないのですが
お洒落でした

さてお腹もすいてきたので戻ることにしました
帰る時間が近づいてきましたしね・・・

(423→424)地下鉄を利用して・・・
11:00 明洞 ロッテ百貨店に再度行き お買い物をまたして
ホテルに戻って 

12:00 チェックアウト


20120927-121135.JPG

昼食はイタリアン Rimini リミニ 明洞2号店
ニンニクもたっぷり
トウガラシもたっぷり 量もたっぷり
小皿には ピクルス あっさりして美味しかったです

20120927-520.JPG

サラダのドレッシングは 甘い変わった味でした(^_^;)
ハーブガーリックパン コーヒー付き
ランチセット 9900W  


20120927-523.JPG
13:30 お迎えの通訳の人とホテルで待ち合わせ
ホテルから空港まで通訳の人が案内してくれます
2泊でしたが ここを何度行ったり来たりしたことでしょうか・・・
しかし お買い物には最適な場所です
さらば明洞

20120927-143305.JPG

ホテルから空港までは1時間
帰りは曇り空・・・
暑くもなく寒くもなく気候もちょうどよかったです

14:30 仁川空港(インチョン)
午後5時40分出発なのに こんな時間に集合です(>_<)

20120927-160429.JPG

機内食がまた食べれないと悲しいので
折角だからとキンパを食べました
16:30 夕食 キンパ それにしてもよく食べていますね 私達!

20120927-164222.JPG

18:00 仁川空港(インチョン)出発 20分遅れて出発しました~
19:10 高松空港着
22:00 自宅到着

とても充実した 3日間でした
これも友人の綿密な計画のお陰ですね
彼女はネットで検索するのではなく すべて本で研究しています
ウォンの換算も紙に書いた一覧表をバッグに入れて
買い物をするとき さっと出して見ていました
私は iPhoneアプリを起動しましたが
ホームボタンを押し ロック解除する間に
バッグから紙を出すほうが早いのです
就寝前には レシートチェック 本当にエライ!!
尊敬しています~~~
楽しい旅をありがとうnote
自遊自在ソウル 3日間の旅を終わります
旅は終わりましたが
買ってきたコスメの効果が本当に出るのか
これもまだまだ楽しみです

お楽しみはまだまだ続く♪♪♪♪

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日