秋祭り

20121021-193.JPG


大里八幡神社

海南町大里の八幡神社の秋祭りに初めて行ってきました
ここ数年 愛媛のお祭りばかり行ってましたからね~~

2隻の関船とだんじり5台が 松原海岸の松林の中を走り抜ける勇壮なお祭りです

一緒に行ったお二人は お里が大里 そしてお嬢さんが大里に嫁いだのよと
午前9時半に待合わせ 徳島を出発しました♪ 
車は私の知り合いのところに停めさせてもらい 八幡さんへ向かいました


お昼すぎて 休憩中なので 海岸へ行ってみました

020.JPG


大里松原海岸は全長4kmも広がる海岸 砂浜にはたくさんの小石
かわいいなぁーー お子様と眺めていたら
20121021-009.JPG

お祭りに最適な  女だんじりの人が2名 海岸に座っているのを発見~~
撮影許可を頂き 何かポーズをとお願いしたら 


20121021-20121021-109.JPG

素晴らしいジャンプupwardright


振り向きながらジャンプしてもらったのですが 顔がちゃんと写ってなくて残念

それしても青い空でしょ~
この日は快晴でした

20121021-086.JPG

松林の中にブルーシートを敷き 家族でお祭りを楽しまれています
テーブルを持って来たりして 昔ながらのお祭り風景
お祭りって本当に地域色が出ますねーー


20121021-286.JPG

と ぞろぞろ引っ張ってきたと思いきや
いきなり走り出しました

待って~~~~run待って~~~~run

20121021-360.JPG

場所を変えて 待ち構えていましたが

んーーー難しい
なかなか思ったように撮れませんでしたsweat01


月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日