怖い~

f0042548_910117.jpg

バターケース 何か月前かにきれいに洗って片づけたのです
夫も私も パンにバターをつけないし
17年も愛用したケースなんですけど


この5年あまり使わないし マーガリンを入れてましたが
数か月たっても 見た目が同じ

色は表面変わっていましたが 中はきれい

添加物だらけのマーガリン 

以前は植物性だからバターよりいいと言われていたのに

マーガリンは特にトランス脂肪酸を多く含み
なんとトランス脂肪酸は 悪玉コレステロール 動脈硬化 心臓疾患 ガン 免疫機能 認知症
不妊 アレルギー アトピーなどへの悪影響が報告されているとのこと

これって毒ですよね

パンの材料にも ショートニングなんて当たり前

自家製パンは 3日目くらいから かび臭くなります
添加物なしは 本当に日持ちしませんから

コンビニ弁当毎日食べているお医者様が
「添加物だらけなので 私の身体は腐らない」
冗談言ってましたが 病気になるらしいですよ 

何十年も食べさせておいて 今更危険なんて言われても・・・・

ただ 日本におけるトランス脂肪酸の摂取量は少なく
健康への影響は小さいとされているので規制を行っていないのです

マーガリンや菓子パン 
ファーストフード 冷凍食品
クッキー インスタント・レトルト食品を利用したもの

上記は結構利用していませんか?


怖いですね

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日