新年の願い

20130101-05.JPG

初詣に行くとき
空を見上げると 今年の干支 巳の雲が・・・・

あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいします

義父母と義妹夫婦と夫と私の6人で
おなじ空を見上げました

手を合わせて
見上げると

20130101-04.JPG

ちょうど真上を横切っていました

大晦日は寒くてしぐれていたのに 元旦朝は 穏やかなお天気になりました

今年も皆 健康で過ごせますようと心から祈りました
義父も91歳
20130101-03.JPG

帰りは 反対側の空へ移動しています

ありがとう・・・・^^

今年 一年 どうぞよろしくね~~~~ ^^


20130101-01.JPG

今年のおせちです
私が作ったものでは ありません(^_^;)
ノルマ協力3年目・・・・

今年はおもいっきり手抜きです
厚焼き卵とローストビーフしか作りませんでした

30日の深夜 次男に
我が家のおせちっていつもローストビーフが入っていたけど
あれっておせち料理?と聞かれました
有頭エビのゆで卵のオーブン焼き
くわいの煮物も覚えていると言われて

最高に盛り付け頑張ったおせちの画像を思い出しました

20070101-03s.JPG

2007年のお正月
長男次男も家でお正月するのが最後の年だったのです

レシピものせているページもあります → おせちレシピ


ちょっとこの画像を見て 
今年から 少しずつでも手作りしなくてはと反省もした始まりです

と言うのも 義母も年のせいか
煮しめと酢の物しか作っていませんでした

毎年 巻き寿司やお餅も欠かさず作っていたのに
今年から気力がなく それで私に気を使って
作らなくていいと言ってたのかな・・・ (^_^;)

私もついつい手軽さにかまけてしまって・・・

ボケないためにもおせちのお料理は続けなくては~~

ちなみに次男に聞かれたローストビーフは 34年前から作っています

今年は もう少し丁寧に生活したいと思っていますcoldsweats01


月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日