お店紹介♪

20130310-135.JPG

今回 淡路に行ったのは のじまスコーラに行くことも目的でした

HP → のじまスコーラ

着いた頃 雨が降り出し
外観を撮ることができませんでした
詳しくは HPをご覧ください

nojima-3.JPG

外観は小学校ですが
店内はがらりと変わって 赤を基調にした
とてもお洒落な空間でした・・・

1階は手作りパン工房やマルシェ そしてカフェもあり
2階がイタリアンレストランになっています

11時半ごろ着いた私たちは 
2階でコース料理を頂きました

nojima-1.jpg

これにフォカッチャなどの手作りパンもついています

シェフがこだわって選んだ淡路島の厳選食材を使ったもので
パスタはイカナゴと菜の花のオイルパスタ
どれも食材を生かした 優しい味付けです

義父母も普段は少食なのに
美味しいと全部食べれるねと喜んでいました

3階は 調理室でお料理教室
音楽室は 演奏の練習スペースもあり
ミュージックホールや多目的スペースもあります

小学校の建物をそのままうまく利用していました


nojima-2.JPG

こちらはビワの実のビワ酒
梅酒とよく似ていました
淡路は ビワの生産高も日本3位とお聞きました~~

お天気の良い時に また夕日を眺めながらお食事したいですね

12時過ぎには 満席となっていました
土日は 神戸からの団体客も多いとの事なので
是非ご予約をお勧めします


兵庫県淡路市野島蟇浦(ひきのうら)843
TEL 0799-82-1820


月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日