山高神代桜

20130406-01.JPG

数年前から義父(91歳)が山高神代桜(エドヒガン)を見に行きたいと言ってました
日本最古の桜です
樹齢2000年とも言われる古木
日本三大桜の 岐阜の三春滝桜 福島の薄墨桜はすでに見ているので
生きている間に見ておきたいと・・・

昨年 見に行こうと計画していたら
一昨年前に大腿骨頚部骨折で 見に行けず
なんとかリハビリも頑張ってくれて
4月6,7日山梨まで行ってきました

徳島を午前7時半に出発
神戸からは新幹線
静岡で降り レンタカーで山梨まで行きました
到着は 午後3時
雨に追いつかれ 降り始めました

今年は開花も早くて
花は満開を過ぎ色あせていましたが

悠久の時を超えて咲き続ける桜には 風格もさることながら
神々しくて 
義父母と遠くまで見に来た甲斐がありました

20130406-IMG_3779.JPG

義父は 自分のフィルムカメラで撮っています
かわいいでしょーー

桜を見たら シャキッと元気でした

この北杜には 桜の名所がたくさんあります
ちょっと一泊旅行ではもったいない感じでした

20130406-05.JPG

神田の大イトザクラ 樹齢400年

どの桜も 観光客が多いので車で近くまで行けないのですが
ガードマンにお願いして 足の不自由な義父のために 
近くまで車を乗り入れさせてもらいました

私も助かりましたけどね
なんと言ってもギブス外したばかり・・・・


旅行記は まだまだ続きます~~

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日