山梨 桜紀行

20130407-DSC05969.JPG

2013年4月7日 午前3時50分ごろ起きて
4時20分頃 ホテルを出まして ひとり山高神代桜を撮りに行きました
ホテルから50分くらいのところです

もしかして もう2度と来れないかもと思ったら 即行動です(笑)

雨も上がり  幽玄さを増し ひとり興奮していましたが

すでに ひとりの方が 只々 神代桜の前で 見入っていました
写真を撮るわけでもなく
なにかを語りかけているようでした

20130407-DSC05972.JPG

手前の水仙は見頃だったのです

幻想的な風景に夢中でシャッターを押していました

20130407-DSC05988.JPG

白々と夜も明け


20130407-DSC05991.JPG

眞原桜並木に移動しました
こちらはソメイヨシノの並木道
桜街道を一人占めのドライブ

爽快でした~~~~~~~

一度ホテルに戻り
朝食後は また義父の見たかった桜めぐりcherryblossom


20130407-004.JPG

わに塚の桜

桜は推定樹齢300年(エドヒガンザクラ)
「僕の生きる道」のドラマのタイトルバックにも起用された場所でもあります

晴れた日にはこのようにわに塚の桜から一緒に八ヶ岳の残雪も撮れるらしいのですが
この日は 桜も残念なことに・・・・


20130407-008.JPGdespair

色あせ 花もかなり散っていました


20130407-005.JPG

手前に回ると 水仙が咲いて ここでお弁当でも食べたら
最高のロケーションですが
ここも有名な場所なので がっちりガードされていますが

ここでも親切に 車を間近まで誘導して頂きました
ちょうど誰もいなくて 早朝狙い目ですね

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日