お店紹介 居酒屋

20130426-011.JPG

4月26日金曜日

美味しい焼酎を置いているお店に夫婦で行ってみる?と誘われて
行ってきました

コースはやめて
友人ご夫婦は こちらの常連さんなので
おすすめメニューをチョイスしてくれました

こんなに注文していたのですね~(笑)
美味しかった証拠ですね


しかし どこへ行っても 乾杯はビールですよね♪


20130426-003.JPG

夫どおしは 初対面なので
名刺交換中


さてここのお店の面白いところは
好きな銘柄を選んで飲み比べられる利き酒3点セット

20130426-001.JPG

解りやすく名前を書いてくれています
香りも味ももちろん違いますから
こんなに飲めるかな~と思っていても
結構いけますね~~~

私は普段日本酒は ほとんど飲みません

心配になってきました・・・・

20130426-004.JPG

チェイサーで三芳菊の仕込み水(一升瓶)を持ってきてくれました
友人が この仕込み水を飲むと悪酔いしないからと教えてくれたので
早速!
まろやかな口当たり

DSC07264.JPG

この中では どれが口に合うかと聞かれ
玉川を選びました 

20130426-009.JPG

再度 もうワンランク上の玉川を・・・・

やはり 玉川をお気に入りとしました

20130426-010.JPG

次回の時も このお酒を注文してまた飲み比べてみるのも
楽しそうです
日本酒もこの頃 昔みたいな独特の香りがなく
ワインみたいなフルーティな飲みやすい口当たりが増えてきました

三芳菊は 特に面白い方向性で 各地の蔵元さんには有名みたいです
伝統を守りながら チャレンジする姿勢も素敵ですよね~~

20130426-012.JPG

全席 禁煙の居酒屋です

3時間半ぐらい ワイワイたのしく歓談
じゃあ 次は ワインを飲みに日を決めましょう・・・
その次は 剣山1泊 夫たちはトレーニングで 私たちは
ご飯係り~~ 涼しい山でBBQ
飲み会の約束って 本当に簡単に決まるのですよね~~~(笑)

可夢庵(かむあん)

徳島県徳島市籠屋町2-15 斎徳ビル2F

088-602-1755   


 

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日