お店紹介 あれこれ

20130511hasuna.jpg

5月は割とゆうごはんも頑張って作っていたし
お出かけも控えていたつもりですが・・・


蓮菜
徳島県徳島市紺屋町32
088-652-2848

個室にて 美味しい料理を頂きました
盛付もオシャレで こちらは 和の鉄人 道場六三郎の愛弟子のお店とのこと

お刺身の盛合せのお皿は 私が持っているものと同じでした
お店にはまだ5枚しかないとおっしゃっていました
有田焼ですが 私もシリーズで揃えたいと思いつつ
なかなか手が出ません(-_-;)

ここにきて またこの器がほしくなってしまったではありませんか・・・・


20130510-001.JPG

日和カフェにも また行ってきました~~~
やはりとても流行っています
美味しくて優しい味


chiyo20130531.jpg

5月最終日は ワイン仲間で
千代と言う 高級感漂うお店に行ってきました


お料理は軽食と聞き チーズくらいかと思っていたら
上品なコース料理でした
とうもろこしのかき揚げ サクサクしてとても美味しかった・・・
量的にワインに邪魔にならない適量で どれもとても美味しい料理でした

chiyo20130531-2.jpg

たまの贅沢ぐらいいいですよね~と
美味しいお酒で 総勢8名で歓談

では 次はまた同じメンバーで 7月に行きませんか?と決まりました(*_*)

多分 7月に集まったら その次も決まるはず
年内 次から次へと続くのではないでしょうか・・・・(笑)


aire20130601.jpg


こちらは 6月1日
写真展の打上でした

ホテルサンルート徳島 2F
アワオリエンタルダイニング貸切でした~

私は 殆ど食べてないかな~~
ちょっと連日続くとね~(笑)

6月も 宴会続きますーーー

平日は忙しい限りで
写真も撮れない状態ですが
相変わらず食べ物写真だけは 今月も撮れるはずですscissors


月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日