jill 芦屋サロン

IMG_9016.JPG

クリックすると画像は大きく表示されます

平成25年6月24日 
JILLの芦屋サロンまで 4人でお花のアレンジレッスンに参加しました


昨年パリから帰られた先生と幸運にも連絡がとれ
アイレ写真展の時にも イメージを伝えて協力していただきました
その時 レッスンの再開をお願いしたところ
ご案内を頂き お伺いしました


芦屋の坂道を ナビで探しながらたどり着きました
ドアを開けた途端 別世界

たくさんの芍薬
スモークツリー
紫陽花

この3点でアレンジをしました


jill20130624-05.JPG


インテリアがとても素敵
床についた長めのカーテン

時を感じる燭台

jill20130624-06.JPG

センスの光る布使い
そして灯り・・・・

パリで養ってきた花に対する思いにしばらく耳を傾けました

______________

花を売るのではない 
作るのでもない
そこにあるという感じ
人と花
______________

先生が尊敬とするお花のスタイルを見せて頂き
再会でき そしてレッスンを受けられる幸せを喜び合いました


jill20130624-14.JPG


素敵な先生~

皆で 長めのブーケを完成した後は
テーブルの花の楽しみ方を教わりました

日々忙しくしているとこうして 花を飾って人をもてなすことに余裕がありません


先生のレッスンは ランチ付

jill20130624-04.JPG

飲物は何になさいますか?
と飲物メニューもあります


jill20130624-1.jpg

クリックすると画像は大きく表示されます

お花を楽しみながら 美味しいお料理をいただきました


jill20130624-11.JPG

帰るのがもったいないような時を過ごし
車いっぱいになった芍薬ブーケを積み込み

これに合う大き目のガラスの花瓶を買いに
IKEAに直行しました
4人とも同じものを購入して かなり重量アップしたと思います(笑)

20130625-05.JPG


20130625-02.JPG


ああーーー来月も行きたい~~

とても素敵なサロンでした


月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日