夏も終わり・・・

20130731-01.JPG

相変わらずブログ更新遅れています
しばらくお休みとしたいところですが
自分の日記なのに そんな宣言するのも変かなと思い
放置しています

が 放置状態ながら 覗きにきてくれている皆様
お許しください

日々は 仕事が忙しく
何時間もパソコンの前にいると
自宅のパソコンを触る気にもなれず
写真の整理もできないまま
時間だけが過ぎてしまっています

多分年内こんな感じがずっと続く気がします

阿波踊りが終わった週末は さすがにカメラ持つ気力もないほど
疲れていました
酷暑が続いていましたからね・・・

いきなり写真はビアガーデンですが
忙しいと言う割に 今月も何回もお楽しみ会はあったわけですcoldsweats01

お付合いがいいので 断れないし
酷暑が続いていましたから 美味しいし

20130819-21.JPG

この日も イベントにフラダンスとあったので
もしかしたら・・・と思っていたら
友人が気持ちよさそうに踊っていました
ハワイアンドレスを縫ってもらえない?と以前依頼されたことがあったのですが
3回も着替えていたから 結構衣装がたくさん必要なのですね

それにしても優雅な踊りと満面の笑顔
指先もしなやかで素敵でした


20130816-05.JPG

16日夜は  灯篭流しの写真を撮りにも出かけましたが
こう撮りたいのイメージもなく
ただ撮っただけの写真となりました


20130824-07.JPG

24日は 丸亀の花火が綺麗と聞いて
バサラ祭りに出かけました
シャッター通りの商店街に この日はカラフルな衣装を着けたチームがいます
平成11年からの丸亀の夏のイベントらしいですが
中心街の活性化にはなかなか繋がらないみたいですね

それにしても ずっと酷暑が続いていたのに
この日は 雨でした
急に秋の気配・・・・

20130824-19.JPG

親に連れてこられた子供たちは 退屈そう・・・

20130824-20.JPG

待ち時間に他のチームの曲に合わせて
楽しそうに踊っている女の子
のりのりでした やはり どことも踊っている人は楽しそうですね


20130824-14.JPG

雨が止まないので 猪熊美術館に行きました
イベント会場にもなっているので 
お祭り両日は 無料開放サービスです

20130824-10.JPG

午後2時ごろお昼ご飯を食べて
花火開催も決定して 撮影場所をさがして あちらこちら行き
色んな人に聞いたのに
丸亀城を入れて撮りたかったのに なんと なんと
探せなかった~

〇〇ム〇カメラに寄って 聞きましたが
橋と灯篭を入れて 皆さん撮られていますと聞き
2時間前に行ってみたら 
二人組が4時から場所取りしていると言うではありませんか・・・・

しかも愛媛から~

この二入は 灯篭は入れずに 橋を入れて撮るとの事

途中で場所移動することも考えましたが
時間がきたら やはり観客もたくさん集まってきて 
不慣れな場所で 無理かと断念しました

ここで 一組のご夫婦が同じ徳島で
アイスクリームを頂いたり 親切にして頂きました



20130824-11.JPG

途中こんなことして撮ってみたり

・・・・ 違う こんな撮り方したかったのではないのに・・・

丸亀城~~crying

20130824-13.JPG

1時間の花火大会は あっと言う間に終わりました
どうせなら 橋の上で交通整備している特等席で見たかったですね


そして 翌日は疲れもかなり残っているのに~~(笑)

20130825-04.JPG

モトクロスの撮影
そして雨の中
そして一人で~

20130825-02.JPG

高いジャンプ カッコイイ~

実はGWの時にも大会があったのに
あの時は 高熱が出て 行けなかったので
今回は 絶対と思っていたら 雨・・・・

20130825-03.JPG

流し撮りもしてみましたが
・・・・・ うまく撮れないしshock

土日お天気が悪かったもので
傘と望遠レンズの重み
私の首は 折れそうでした

はぁ・・・どれもこれも不完全燃焼



忙しい時に 疲れている時に しかも雨の中
当然の結果でしょうか・・・






月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日