津田漁港

2014-02-28 035.JPG

仕事帰り 津田漁港へまたカメラ友3人で行ってきました
もう仕分けは終わったようで
鳥もいないし・・・

2014-02-28 045.JPG
2014-02-28 059.JPG

水揚げの後 処理された高級なお魚がトロ箱に仕分けされていました

「売ってくれないのかな~?」と聞こえるように皆で囁くと
トロ箱で買ってくれるなら!との事で
足赤えびとモンゴイカを買いました

津田漁港の魚は底引き方式の漁法で捕獲し
主に京阪神に出荷されるとの事で
なかなかこんな鮮度のいい魚を
私たちは普段買えないようです

アナゴや舌平目やカレイなど
トロ箱で購入するも ちょっと高価そうでした


写真を撮りに来たつもりが
お買い物ツアーに・・・(笑)

もっと早い時間に来たら 必要な分だけ売って頂けるとの事でした
今度はクーラーボックス持って 写真撮りに来なくちゃあ~と

2014-02-28 074.JPG


足赤えびは 刺身にしました
頭と尾は 塩をふり オーブン焼き~

写真より 収穫ありましたね~~(笑)


月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日