春の花たち

2014-03-16 030k.JPG

植物園の蜂須賀桜が満開
3月16日晴天の日曜日

前日 ワイン会でした
しかも ワイン飲み放題~~~~

午前6時半に家を出なくてはいけないのに
目が覚めたのは 6時10分でしたshock

寝過ごした時って  驚く程 早いスピードで動けたりするんですよね

友達が迎えに来てくれて
約束の時間にぎりぎり間に合いました

春の花咲く 撮影会 

2014-03-16 082.JPG

かわいいメジロが何羽か1本の桜の木に集まりました
連写で撮るものの うまく撮れません

朝食たべていないし・・・
力が入らない~

2014-03-16 130.JPG
2014-03-16 148.JPG

坂本のひなまつりの道を通り抜けました
青い空に 赤が映えています

3月23日まで 展示しています

2014-03-16 258.JPG

さて 本日の目的は
ユキワリイチゲ

晴れた日に 花が開くとのこと

こんな林の中
ところどころ雪が残っています

花の色は白く 淡い紫色を帯びている花と言われても
この林の中に見つけるのは大変

素人では 見つけるのはちょっと困難ですね


2014-03-16 249.JPG

岩場に咲くユキワリイチゲ
背伸びしても撮れない場所です
ロッククライミングみたいに 岩に足をかけてよじ登ってみました

2014-03-16 193.JPG


可憐さが伝わらないかもしれませんが
寒い冬を乗り越え
晴れた日に一生懸命咲くなんて 愛おしいですね

この無彩色な岩場に咲いているので とても可憐でした

2014-03-16 280.JPG

これは ミツマタ
露出をかなりマイナス補正で撮っています

静かな山林で シャッター音が響きます

2014-03-16 286.JPG

お昼は 四季美谷温泉でジビエ料理を頂きました
皆 夢中で撮っていたので お腹もかなり空いていました
特に私

やわらかくて 癖もなく とても美味しかった~

2014-03-16 317.JPG

午後からは 山里の梅

写真は 香川からいらっしゃっていた親子
お父さんの影響で 小学生のお嬢さんが一眼レフで撮影ですよ
羨ましい~~

お父さんもいいですね

ここと言う時に 隣には奥さまとお嬢さん
絵になりますよね~~


2014-03-16 330.JPG

この日は 穏やかで暖かな撮影日和でした

案内してもらって
春の花に出会えとても楽しい1日でした

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日