一本桜

2014-03-30 005.JPG

堀池のしだれ桜 (江戸彼岸桜) 綾歌郡綾川町

ここに着いた時は 本降りの雨
綺麗な桜ですが
写真には あまりよろしくない立て看板

募金箱も一緒に・・・

募金しますから もう少し 考えて置いてほしいなーーー
樹齢は39年
これからですね

手前のもやっとしているのは 雨粒
ここでは雨足が強く2分くらいの滞在です


2014-03-30 052.JPG


桜堂のひょうたん桜(江戸彼岸桜) 美馬郡つるぎ町貞光紫内
まだ満開ではありませんでした
そして また雨が強く降ってきたり
寒くて・・・

私はここでは かなり挫けていました
持っていた三脚すら出さず・・・


2014-03-30 036.JPG

大師堂を桜堂と呼ぶのですが
素敵なネーミングに惹かれます

樹齢がわからないのですよね・・・
ますます惹かれます

そして ここに着く寸前
車窓から何気に下を見ると
うりぼう!約1ダース
きゃあーーーと言ったものの カメラを手に持ってない
私はただの嘘つきみたいですが
シマシマは うりぼうでした
残念

と言うか 近くには イノシシがいるってことですよね

やっぱり 一人では行けない場所です


2014-03-30 080.JPG

岡見堂のエドヒガン(江戸彼岸桜) 美馬郡つるぎ町半田紙屋

樹齢 推定300年

2014-03-30 254.JPG

下からも撮ってみましたが
真下に民家があり
山腹を補強するコンクリート壁と柵がどうしても写ってしまう・・・

写真の若者は 大阪から~
吉良のエドヒガンから移動して
ここを撮り終えたら
高知のひょうたん桜へ 車中泊とのことでしたよ

曇り空で残念ですね お互い・・・


01-20140403.JPG


下久保のエドヒガン(江戸彼岸桜) 三好市井川町北正田

こちらも樹齢約300年
満開 そして ハート形みたいな道
こちらはとても景観のよい立地条件が最高~~~
そしてあまり知られてないと言うか
辿り着くのが難しい

30分以上 小雨の降る中撮りました

来年 義父母を案内するためのロケハン兼ねて 案内して頂きましたが
いやーーー 行けるかな?
できたら 来年も一緒に連れていってほしいなーーー

多分 堀池のしだれ桜しか行けない気がするのですけどぉ

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日