遊びの達人 1

20140421-2.jpg

ここ数日気温36度とか 熱中症に注意と言われているのに

夫が土日出張でいないと言うので
急に鳥取砂丘に行くことにしました

ちょうど佐用町のひまわりも満開と言うし
今回は一人でも行こうかと思ったくらい急だったのだけど
友人も一緒に!

女子カメラに最適なお部屋!
海側 あと2部屋空室ありを見つけて
予約したし

出張に行く夫より早くに出ました(笑)

夫からは 「遊びの達人やな」と言われました(笑)

午前5時前出発~
8時到着しました

20140421-1.jpg


ひまわりの開花は約1週間
6地区で1か月間満開のひまわりが見えるように
時期をずらして栽培しているそうです

私たちは 林崎に行きました
35万本は圧巻です

2時間くらい撮りました

ここでカメラマンの方から 因幡宿場町が近いから
そこに寄ったらと勧められ
移動しました

30分ほどで到着
道の駅に駐車して  町並みを歩きましたが
暑いせいか 人がいないのです

撮影会のグループはいたのですが・・・・

暑いし ランチでもと
ぐるなびで探した 農村カフェ


予約制のお店にも関わらず
ざるうどんでも作ってあげましょうか?と
お部屋に通して頂きました

20140421-5.jpg

お料理ができるまで
シソジュースやプチトマトで 涼をとってと
奥様は ざるうどんに 卵焼きも作るわねと
私たちは 汗だくでとても見苦しかったのですが
ご夫婦ともとても爽やかでした

広いお庭に風通しのいい部屋で すっかり寛ぎました
写真は こちらのオーナー
シルバーグレーの紳士でとても上品な方でした

20140421-6.jpg


食後のコーヒーと水羊羹も付いて
1500円なり(すべて手作り)
氷入りのプチトマトもお土産に頂きました


2時間くらい滞在しました

とても居心地がよくて なかなか腰が上がりません


月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日