遊びの達人 7

20140731-8.JPG

2014年7月31日 イサムノグチ庭園美術館

高松のイサムノグチ庭園美術館に行ってきました

こちらは 予約が必要です

この日も暑い夏の日でした
ママ友 3人で行きました

美術館ですので 中は撮影禁止でした

ここだけ別世界です
ここの見学は火・木・土曜日の10時13時15時からと曜日と時間が決まっています

往復はがきで事前に予約でしたが
電話で空き状況を聞いて予約しました

料金は大人2160円  
ガイドツアーによる約1時間の見学

ナビでたどり着かないわかりにくい場所でした


20140731-9.JPG


こちらでざっくり説明を聞いて この日の見学者の方々と中に入りました

イサムノグチの住居 アトリエ 1969年から20年余りの間 NYを往き来しながら制作に
励んだところです


暑い夏の日でしたが そこだけは とても涼しげで
こんな美しいお部屋で住んでいたの?と思いました

インテリア雑誌を見ているような 
生活感のまったくない 
私でも制作意欲が湧くかもと思いましたよ~~~

ここには午後3時でしたから
行く前には 

美味しいものを食べてから行きました



20140731-0.JPG

かくれ里 侘


20140731-1.JPG

田んぼの中にあるレストラン

暑かったのでね・・・
このお料理見たら 益々飲みたくなったのですが
この日は 私が運転していました


また行ってみたいお店です

こちらで作った コリンキーを買って帰りました
黄色いぱりぱりの生で食べられるかぼちゃ!


月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日