遊びの達人 8

20140802-0.JPG

2014年8月2日

暑い中 この週末は京都へ
京料理の料亭のチケットを頂いていたので
泊りがけで行ってきました

ホテルにチェックインしてから 
高いヒールで4キロくらい歩いたと思います

途中お店に寄り 翌日会う息子たち夫婦にお土産を!

4キロですけど
歩くのは苦にならず


20140802-1.JPG

が!
お店に行く前に こんなものを少し食べてしまったのです
いえ 飲んでしまったのですhappy02

page.jpg

南禅寺ぎんもんどのお料理

小鮎の姿焼きが出てきたところで
夫から 亡父が釣ってきた鮎は 素晴らしく大きかったと言われて
ふいに涙が出て 止まらなくなってしまいました

お給仕の人が来る前に どうにかしなくてはと思っていたけど

涙はとまらない

夫も 「悪いことを言ってしまった」と言ったときに
これまた運悪く お給仕の人が入ってきたので

私たちは きっと夫婦に思われなかったかもしれない
「不倫で 別れ話を切り出され 泣いていたのでは?」と(笑)


49日も終わり
母の事も思いながら

亡き父を偲んだ夜でした

病院の待合室で一緒に座って待ったこととか
最期の入院になった時に 私に
「こんどこそ もうだめか?」と聞かれたこととか
夫の一言で 急に寂しくなった夜でした

20140802-2.JPG

この夜は 京の七夕のイベントが始まったばかり

京都は 一年中色々イベントがあり 退屈しませんね

食事を終え

堀川を歩きました


20140802-3.JPG

20140802-4.JPG

20140802-5.JPG

友禅流しや光の天の川
京都らしいライトアップでした


20140803-7.JPG

2014年8月3日 バルテュス展 京都市美術館

夫が 折角だから絵画鑑賞しようと言うので観てきました
夢見るテリーズと美しい日々は 忘れられません
少女の大胆なポーズ!

最初に展示してあった版画 バルテュスが11歳の時に描いたMITSOU(ミツ)愛猫
レマン湖のほとりで拾い クリスマスにいなくなってしまった物語
気に入って ポスターを思わず買ってしまいました



20140803-8.JPG

安藤忠雄建築の「光の教会」
茨木春日丘教会に移動しました

こちらは 前もって予約していました

20140803-9.JPG

以前テレビで紹介されていて 行きたい場所でした
お昼頃行ったので
光がどうなんでしょうね・・・

思ったようには撮れませんでした

そして 次は!
20140803-10.JPG

海遊館へ~~~~


20140803-14.JPG


1日3ヶ所移動しました


まだ続きます


月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日