30時間

20150221-001.jpg

誘って頂き
夜中1時に家を出て
これは 午前3時半ごろからの撮影

シラスウナギ漁は
新月の大潮前後 干潮から満潮への時間帯なので
午前4時ごろ 船が増えてきました

20150221-004.jpg

遠くに見える煌めきは
とても幻想的


シラスウナギは 今年は1キロ当たり100万~120万円
でも この1キロがなかなか取れないのでしょうね

20150221-003.jpg

たくさん撮りましたが
ピントのあっているものが あまりなくて
寒いけど

また撮りに行きたい被写体です

橋の上からの撮影で
駐車場からは 結構歩きます

夜中と言うのに 皆 元気ですね~~~~~

タイトルの30時間ですが

2-20150220.JPG

20日早朝 午前4時から
眠らず 30時間活動していました

20150220-002.jpg

ある方の構図を真似して撮りに行きましたが

昼間の写真でも満足なものが撮れないのにね

必死で撮っていたら
「こんな暗いところで写真撮れますか?」と
通りがかりの人に声をかけられびっくりしましたshock

今更ながら
マニュアル撮影モードの取説読んだくらいです

この日は 午後から仕事

夜は 9名で美味しいイタリアンにワイン

でも 夜中に撮影に行くことにしていたので
飲まないつもりでいたのだけど

注文してくれたワインがどれも好みで
辛口のスパークリングは お代わりして飲んだし
白も すっきりとした辛口
赤は 大好きなシラー

控えめに飲むことが・・・・・たまりませんでした
(我慢)って 飲んだのですけどね


帰ってきたのが 午後10時半ごろ

それから2時間なんて眠れるはずもなく

シラスウナギ漁撮影は午前4時半ごろ切り上げ
次は こちらへ

20150221-0072.jpg


着いた時は 真っ暗で
満天の星が見えて

友人と空を見上げて 感動しましたnight


星降るとよく表現しますが
寒さも忘れるほど 綺麗だったのだけど

ピントが合わせられないまま
すぐに 明るくなってきたのです
20150221-006.JPG

どうにか撮れないものかと
暗い中 時々設定を触ったのですが
あっちこっち慌てて触ったのか
画像サイズを変更していたのに 気が付かず
web用にリサイズしなくていいサイズになっていたのには
驚きでしたcrying

20150221-008.JPG

赤く焼けて 清々しい朝を迎えました

帰ってきて画像を見ると
なんだか もう写真やめようかなという心境です

楽しかったのだけど・・・・・

月別アーカイブ

2020年

8 7 6 5 4 3 2 1

2019年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2018年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2017年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2016年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2015年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2014年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2013年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2012年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2011年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2010年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2009年

12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

2008年

12 11 10 9 8 7 6 4
www.flickr.com


合計本日 昨日